※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

幼稚園までの15分の道のり、ベビーカーで行くのは恥ずかしいでしょうか?幼稚園での食事のスプーンやフォークの練習は大切ですね。

11月に春から通う幼稚園での制服の採寸があります。
幼稚園まで行くのにベビーカーは恥ずかしいですか?
幼稚園までは大人が歩いて15分ほど。
手を繋いで歩いてくれないし、色々なものに興味をしめす、行きたい方に行ってくれないので行くのにも時間がかかりそうです😭ベビーカーで行くのはさすがに恥ずかしいですかね😭😭

あと、幼稚園に通うにつれて、スプーンやフォークは完璧にできたほうがいいですよね😣?
まだまだ食べさせてほしい、めんどくさくて手掴み食べがほとんどです……😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いないけどベビーカーで行きましたよ。
同じ位の距離かつ歩かない子なので恥ずかしさよりも楽をとります。
スプーンやフォーク使えますか?使えるけど使わないなら園に通ったらそれで食べるしかないので頑張ると思います。
練習はした方がいいのかもしれないけど家だと甘えますよね。

• しんまいままり

しんまいままり

ありがとうございます。
    スプーンフォークは使えたり使えなかったりで…😞ほとんど手の時もあり、ご飯は私がすくって置いたやつを食べてます…💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では使わない事が多いけど使い方自体はわかってて使えるには使えるんですよね😊
    大丈夫だと思います。
    引き続き家では使い方を教えてたまに使わせつつ入園迎えたら嫌でも園で使ってこないとですから。
    うちはスプーンフォーク使えるけどママ食べさせてーが多かったけど園では頑張ってるみたいです。
    私はベビーカーで3歳4ヶ月での入園間近まで園に行ってました😌

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

言うてもまだ2歳ですし、少数派になるかもしれないけど良いと思いますよ😊
もし、春から徒歩通園ならめちゃくちゃ時間かかる覚悟で練習とするのもアリですが…。

スプーンやフォーク自体が全く使えない訳じゃないなら、そのまま自宅では食べさせてあげても良いんじゃないですかね😃

• しんまいままり

しんまいままり

徒歩登園ですが、分団での登園なんです🙃自転車で来てる人も見かけますがベビーカー乗るのも一緒ですよね💦

スプーンフォークは使えたり使えなかったりで…ご飯はすくってあげて、それを自分で食べるみたいな感じです。たまに食べさせないと食べない時もあります😞

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちもいつも行ってる歯医者さんや春から行く予定の幼稚園や英語教室が徒歩15分の距離なんですが、息子が立ち止まったり寄り道したりする時間をいれて早めに出て歩いてますよ☺️
歩かないのでないなら時間に余裕もって遊びながら歩いてもいいのかな?と思いました✨
でも忙しいお母さんだと難しいですかね?😣私が専業なのでできるのかもしれないです😣

早生まれの子もいますしベビーカーが恥ずかしいとかは無いと思います!!

うちの行く予定の幼稚園では一人でスプーンやフォークを使って食べれるようにしてから来てくださいと言われています!

• しんまいままり

しんまいままり

下のお子さんもいらっしゃるのにすごいですね😣下がいると、上がどこに行くかわからないので、公園とか行く時は必ず目的地まではベビーカーです😭😭

三月生まれの早生まれです😣
    行く予定の幼稚園は特に決まりはないですが、本当にできることが少なくて焦っています😭💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんは抱っこ紐ですか?私抱っこ紐自体が好きじゃないのもあるかもしれないです😣
    ベビーカーは下の子に使いたいので上の子は歩かせちゃいます!
    歯医者さんの帰り道徒歩15分のところ2時間かけて帰った時は私も暇だな〜と自分で思いました🤣

全然ありだと思います🙋‍♀️💓てかたくさんいますよね!
    まだ時間もありますし焦らなくて大丈夫だと思いますよ🥺🥺解決方法じゃなくてすみません🥲

• 10月18日