※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
子育て・グッズ

広島市安佐南区の認可外保育園について、0歳次女を考えています。情報を教えてください。

広島市安佐南区の以下の認可外保育園について。
どんなことでもかまいませんので情報が欲しいです!

ふれあい保育園東原
PeeKabooせせらぎ保育園
緑井よつば保育園
サンセリテアカデミー
リトルニュートン八木保育園アルファ

利用を考えているのは0歳次女(1月に1歳)です。

コメント

deleted user

内部の事ではないのですがリトルニュートン八木保育園アルファの保育園の送迎バスをよく見ますが送迎車とても運転が荒いと思います。横断歩道待ちに人が居てもスルー、細い道も徐行せず速度を落とす事なくぐいぐい突っ走ります。
名前が載っていないところの送迎は信号で停まっていたらバスの中から先生が会釈してくださったりがあるので余計にあの園無いわと思ってしまいます。

  • とこ

    とこ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)貴重な情報をありがとうございます✲*゚

    • 10月22日
あ

緑井よつば保育園に娘が通ってますが本当に良い園でおすすめです😌!
年少の年齢になったら違う園になるので本当に残念に感じます
具体的にどんな事を知りたいかおっしゃって下さったら分かる範囲でお答えできますよ☺️

  • とこ

    とこ

    回答ありがとうございます!
    良い園なんですね!
    私は少し変則的な時間でパート勤務での復帰なので、認可のところだと入るのが難しそうで(~_~;)
    地域枠で考えているのですが、受け入れ人数少ないですかね??
    できれば朝から夕方までではなくて仕事の時間帯だけ預けるという託児所とか一時保育のような利用の仕方が理想なんですが、そういう時間制の利用はないですよね??

    • 10月22日
  • あ

    お返事が遅くなりすみません。
    娘が入れた時はタイミングよく募集していたそうで問い合わせて入れたので福祉課の人にもラッキーだったねと言ってもらえたので人数的には少ないかもしれないですね🥺!
    具体的に何時から何時になるかは分かりませんが相談したら時間の融通聞いてくださる印象です。ただ月々の保育料は保育時間短くても定額なのでそことのバランスが合えば問い合わせてみてもいいかもしれないですね😌

    • 10月26日
  • とこ

    とこ

    そうなんですね!
    定額かー、そうですよね(~_~;)
    ありがとうございます!

    • 10月26日
  • あ

    いい園が見つかること祈ってます😌!

    • 10月27日
  • とこ

    とこ

    ありがとうございます!

    • 10月27日
ろん

peekabooせせらぎ保育園に息子が通っています。株式会社peekabooもしくはそのグループ会社に勤務している人しか利用できません。先生方はとても優しく親切で、毎日スマホの連絡帳アプリを通して子どもの様子を写真付きで報告してくださいます。保育士さんはお忙しいのによくしてくださってるなぁと写真をみるたび感謝してます。まだ0歳児の時に仕事を始めて子どもと触れ合う時間は減ってしまいましたが、その写真のおかげでアルバムの成長記録はしっかり残せてあげれてます。

  • とこ

    とこ

    回答ありがとうございます!
    地域枠はないんですね(>_<)
    写真付きで報告してもらえるなんて素晴らしいです!

    • 10月26日