※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

契約社員として働いている私が妊娠しました。心拍確認後に上司に報告し、出産後は復帰したいですが、クビになるか心配です。産前産後休暇はあるが手当はないため、気にしていません。

7月に契約社員として入社しました。
介護の仕事をしています。
そして昨日検査薬をしたら、陽性でした。
恥ずかしいながら、計画外です。
まだ心拍が確認できる週数ではないので病院には行っていませんが、心拍が確認できたら上司に報告しようと思います。

私の気持ちとしては、ギリギリまで働いて、出産したら保育園決まり次第また復帰したいと思っていますが、
クビ確定でしょうか?💦
働き出してすぐ妊娠した方、どうでしたか?

もともとうちは、産前産後休暇はありますが、手当はもともとないので、手当てが出ないとかは気にしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、5月に働きだして6月に妊娠発覚でした😂
上司に報告し退職した方がいいのでは?とこちらから提案しましたが、こちらから辞めろとも言えないし、よければ人員に困っていたので働いて欲しいとのことでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場次第なんでしょうか😣
    産後も復帰しますか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場次第かもですね!
    私は育休とって復帰してほしいと言われましたが、結局ギリギリまで働いて退職しました!
    もう3年前の話です!

• 10月18日

私もすぐ妊娠しましたが、育休産休とれるけど手当は出せない…と逆に謝られて仕事続けてほしい感じに言われました💦
悪阻がとても酷くて全然出勤出来ない状況でも、数時間事務所にいるだけでいいから!とか申し訳ない程に相当気を遣って貰えました😅
正社員入社でパートにさせてもらいましたが…

けど悪阻の酷さとおばさまたちの圧がすごいので辞めましたが🤣

クビは滅多に無いと思いますが、人が足りてたら上司の考え方次第ですよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所は、デイサービスの介護職なので人が足りてないです😔
    なので妊娠中も産後も働かせて頂けたらありがたいのですが😩
    まずは上司に続けたい気持ちを伝えて相談してみないとですよね

• 10月18日