※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

二人目不妊で半年ほど病院へ通っています。主人との会話で不妊治療の話…

二人目不妊で半年ほど病院へ通っています。

主人との会話で不妊治療の話をしていると、二人目ができたら本当にお前は大丈夫なのかと聞かれました。
主人曰く、子供に対して結構冷たい態度を取っていると言われました。

お互いの実家は新幹線で5時間の距離の場所にあり、実家も義理実家も頼ることが出来ず里帰り出産もせず、子育ても主人が休みの日以外は1人でしてきました。
主人の仕事の都合で引っ越してきた土地で、友人や知人はいません。

実家が近い人を見ると羨ましい気持ちになり、虚しくもなります。

主人がしている子育ては子供の遊び相手と寝かしつけのみです。
家事もゴミ捨てのみしてもらい、家事と子育てはほぼ私がやっています。

正直いっぱいいっぱいになる時もあり、イライラしてしまう時もあります。1人で隠れて泣いてる事もあります。主人は知りません。

二人目が欲しい理由は兄弟を作ってあげたい事と昔から兄弟に憧れがありました。
ですが、子供に対して冷たいと言われ落ち込んでしまい逆に何不機嫌なのと言われました…

正直、辛いです。

コメント

私も全く同じ状況です🥺
実家義実家飛行機の距離、旦那の仕事で越してきたのと専業主婦、幼稚園にもまだ通ってないのでママ友すら居なくて一人で旦那が休みの日以外は子育てしてます🥲

私もいっぱいいっぱいになって泣いちゃったり娘に怒鳴ったりすることもあります。旦那も知ってます。
なので2人目は私はいいやと思ってました🥲が、避妊してたのにまさかの妊娠発覚してその時に旦那にキャパオーバーにならないか?本当に大丈夫なのか?と聞かれました😭

でも私は産んでしまえば何とかなる!と思ってます!
だって私しか育てれる人居ないんだし大丈夫も何もやるしかないじゃん!と

どうしてもココさんが2人目欲しいのならもっと旦那さんに気持ちを伝えた方がいいのかなと思いました😔

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。
    全く同じ状況です。うちも子供は来年幼稚園の為、友達もいません。

旦那様に聞かれたときなんてお答えされたんですか?

二人目欲しいことは旦那は知ってます。不妊治療1年していますし、沢山話してきました。
    妊活に協力はかなりしてくれてる方です。

ですが、二人目大丈夫か?と聞かれた上に子供に対して冷たいとか言われてとてもショックでした。

• 10月18日

退会ユーザー

私は産まないと産まないで後悔すると思うしそれなら2人目産んでみたいと言いました!
    あとは娘が幼稚園に行けばまた気持ちも余裕が出来るかもしれないのと2人育児したことないんだから今からあれこれ考えても仕方ないかなと言いました!
    もちろん大変な事も2倍になりますがその分幸せ、可愛さも2倍になるよ!って伝えました☺

そうだったんですね…😭
    そこまで協力的なのに今更2人目大丈夫?とか言われるとえ、急に何?ってなりますよね😔
    子供に対して冷たいってずっとじゃないですよね、、一時的にイライラしたりとかで冷めた態度私も取るときありますよ😭その一部だけ切り取られて言われるとショックですよね…

• 10月18日
  • ゆっち

ゆっち

そうなんですね☺️教えて頂きありがとうございます。
    幼稚園行くといない時間があり、余裕が出来そうですよね。わたしもそう思いました。
    子供に対して冷たいのはたまにとか一時的なのに、その部分だけやたら強調して冷たいと言われて優しくしてるときのことは何も言ってくれないのでかなりショックでした。

• 10月18日