※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐにゅぐにゅにょろにょろ
雑談・つぶやき

今日のママリのひとことに、きょうだいの数は優劣ではありませんて書い…

今日のママリのひとことに、
きょうだいの数は優劣ではありません
て書いてあってすごく励まされた😭😭😭
最近ずっと、親戚から「ひとりっこじゃ可哀想だ」とか、「早くもう一人産んじゃいなさい」とか言われて凹んでいました…
私の体調や怪我、コロナの関係で二人目は諦めていたのですが、

きょうだいから学ぶこともあるけど、お友達からだって人間関係は学べる!

という一言にとても励まされました😭😭
ママリ続けててよかった😭😭

親戚からの二人目早よ攻撃になんて負けないぞ!
うちはうちの家族で幸せなんだぜ!(*´ω`*)✨✨

コメント

母娘でキティラー

娘が息子さんくらいの頃は友人とかから2人目産まないのとか頻繁に言われていたのでとてもお気持ちわかります。

案外息子さんは一人っ子なこと気にしてないかもしれませんしね(^^)

小学校くらいになればかなり言われなくなりますよ☆

あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしは妊娠中ウテメリンで薬疹が出てしまい、出産の時も常位胎盤早期剥離で娘共々命の危険に晒されてしまったので、2人目は考えない方がいい、と医師から言われていますので、諦めざるを得ません😢周りやママリで2人目や3人目の妊娠、出産されている方がうらやましくて仕方ないです。
でもこの投稿を見て、励まされました😂😂娘にたくさん愛情注いで育てようと改めて思えました!
他所は他所、ですよね!お互いもっと幸せになりましょう❤️❤️