※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園で転んだ息子の肘が外れた。保育園は病院に連れて行きたかったが閉まっていた。夜に整形外科で治療し、自力で治った。保育園からの対応に不満が残る。

先日一歳の息子が保育園で転けて肘が抜けて帰ってきました。
そうなったのがお昼ご飯前だったそうで、先生達も病院に連れて行きたくても閉まっていたと言われました。
その後もずっと泣いていたみたいで、私的には泣いていた時点でおかしいと気付いてほしかったし、その時点で電話して欲しかったです。
転けて今日は一日泣いていたと聞かされたのはお迎えに行った時でした、最初それを聞いた時は私もそこまで深く考えていなかったですが、やっぱり家に帰ると子供は泣きっぱなしで腕を使おうとしなかったので気になって近くの小児科に行きましたが、その日はタイミングが悪く内科の先生しかいなくて診てもらえなかったので、最悪救急車でも呼んで診てもらおうと思っていたのですが、夜になると落ち着いたみたいで泣くこともなくなり、ちょっとずつだけど左手も使っていたので一晩様子を見て次の日の朝イチで近くの整形外科に行くと、肘が外れていたことがわかったのです。幸い夜の間に自力でハマったみたいで整形外科に着いた時にはもうハマっているから普通に過ごして大丈夫だと言われました。
その時はほんとにほんとに良かったと安心したと同時に、なんでもっとはやくに電話してこないんだ?と保育園の対応に苛立ちました。
保育園でおこったことなので保育園から病院代を頂いたのですが、お金もはだかではいっと渡されただけで、全然誠意を感じられなかったのでなんかモヤモヤが消えません😓

コメント

ラブリーにゃん

えー💦
ありえないです😭
痛くてずっと泣いてるならかかりつけじゃなくても、総合病院でも救急で連れて行って欲しいですね💦
出来ないならママに電話でもいいからして欲しい😭
ずっと痛くて我慢してたと思うと泣けます😭
自力で治ったから良かったけど、対応にイライラしますね💦

• うさぎ

うさぎ

怪我するのなんて仕方ないってわかってるし、でも連絡してくれなかったのがほんと悲しいですよね😓
    いや、ほんとに息子が1番可哀想だったなと😞

• 10月18日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

ずっと泣いてる時点でおかしいのわかりますよね💦
    先生に不信感ですね💦

• 10月18日
  • うさぎ

うさぎ

私の地域では1番古い保育園になるので、とても信頼できる園だと思っていたのですが😓とても残念です😭

• 10月18日
ビール

それはありえないですね❗️
すぐ泣き止んで気づかなかったとかならわかりますが、一日中泣いてたはおかしいと思うので連絡すべきですよね…💧
お金をはだかで渡すのもありえないし、モヤモヤされるのおかしくないです❗️私だったら気が短いので言っちゃいます…

• うさぎ

うさぎ

何のための保育園なのかわからなくなってしまって😩
    私もこの4月から子供達を保育園に入れたので、色々と分からないことが多いのですが、せめて連絡ぐらいはして欲しかったなと😞

• 10月18日