※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友Bの家で飲み会後、送りを申し出たが断られ、自宅まで歩いて帰った。LINEでお礼を考えている。どんなメッセージが適切でしょうか?

先週、ママ友Aの家で3家族と集まりました。
夜ご飯を持ち寄ってみんなで食べたので
帰宅が遅くなってしまいました。

ママ友Bの家族は行きは夫婦でお酒が飲みたいので
歩いてきていて、帰りはタクシーで帰ると言っていたのですが

何箇所かタクシー会社に電話したのですが
この辺は回らないですと言われたみたいで
自宅まで歩いて帰宅します!と言われたので

うちの旦那はお酒飲んでいないので
自宅まで送りますよと、もう何十回も言ったのですが
遠慮しているのかわかりませんが
歩いて帰るので大丈夫です!と言われたので
とりあえず、ママ友Aの家を出たのですが

私が、夜遅いし、
子ども達を連れて歩いて30分かけて帰るの大変だし
せめてタクシーが来てもらえる、
駅まで送りますよ?と言ったのですが

ママ友Bの夫婦が
いいですいいです!大丈夫ですとは言うのですが
歩いて帰ろうとしなくてその場にいる状況で😅

うちが車に乗ってさよならしないと
それぞれの子どもたちも眠そうだし可哀想だなと思って
では、失礼しますと言って、車に乗ってさよならしたのですが

やっぱり、自宅まで送ったほうが良かったですよね?

この間はありがとうのLINEをしたいのですが、
なんてLINEしたらいいのか困っています。

みなさんなら何とLINEしますか?

コメント

はじめてのママリ

そこまで断られたのならそれでよかったと思いますよ😊
私なら
昨日はありがとうございました!とても楽しかったです😊
〇〇さんは昨日大丈夫でしたか?
って送ると思います✨

min

行きで歩いて来れる距離なら帰りも歩いて帰るのもそこまで大変ではないのかなと思いました。
お子さんのジュニアシートとかの心配もありますが、そもそも他人の車に乗るのは気を使うし遠慮する人も沢山いますよ。
普通に触れないでいいと思います🙌🏻

はじめてのママリ

チャイルドシートは余分にあったんですか?

あった上でそこまで断ったのであれば
歩いて帰りたかった、実はAさんの家に泊まったとか🤔

何十回は言い過ぎかと思いますが…

送らなかったことは特に気にせずLINEしたらいいと思いますよ〜😊