※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
住まい

ハニカムスクリーン、ハニカムシェードつけてる方にお聞きしたいです。…

ハニカムスクリーン、ハニカムシェードつけてる方にお聞きしたいです。

新築を購入したのですが、寒がりなので断熱性能を少しでも上げたくて、ハニカムスクリーンをネットで購入し取り付けようか悩んでいます。(カーテンではなく、ロールスクリーンやプリーツスクリーン、ローマンシェード等とどちらにするかで悩んでいます)

ペアガラス+アルミサッシなので結露しやすいのかな?と思うのですが、結露防止にスクリーンを下10cm程あけると良いと書いてありました。
そこで質問です。

①10cm開けても普通のハニカム以外のロールスクリーンを全部閉じているより暖かいのか?
②10cm開けるというのは1日中?暖房をつけている間?など開けておいた方が良い時間帯はいつか?

もしお分かりになる方がいれば教えてください🙇‍♀️

コメント