※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

新潟市在住の月齢の低いお子さんの服装について、日中は22度〜24度で短肌着にカバーオール、外出時は1枚肌着を追加するのが良いか、寝る時はカバーオールだけでは寒いと感じることがあるとの相談です。

新潟市にお住まいの方で月齢が低いお子さんのいる方にお聞きしたいのですが。
最近寒くなってきて、どんな服装で過ごしてるかお聞きしたいです。
日中は室温22度〜24度で短肌着にカバーオールでちょうど良さそうですが、外出時はもう1枚肌着をプラスするとかした方がいいですかね😣?
だいたい上の子の送迎で外に出るくらいなのですが…
寝る時の服装も昨日は短肌着とカバーオールで寝たのですが部屋が冷えてたのもあり、ひじのあたりまで冷たくなってしまっていて😫
皆さんどんな服装で過ごしていますか?

コメント

m75

まだ昼と夜で服装変えてなくて💦
半袖ロンパースに長袖カバーオール着せてます!
基本はそれで外にも出ます👌
最近ユニクロの抱っこ紐ケープを買ったのですが、とってもあったかくて、それをつけて抱っこするとすぐに寝てくれてしかも長い時間寝てくれるくらいポカポカです💓
なので抱っこだしケープしてるしなので肌着はプラスしません!

• よっち

よっち

遅くなりすみません💦
    ユニクロの抱っこ紐ケープ気になってました!
    抱っこ紐にケープだと上着もいらないくらいポカポカでいいですね✨
    今度チェックしに行ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 10月30日