※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期に2週間に1度の健診を3週間後にずらした方いらっしゃいますか?その場合何か産院から言われましたか?

妊娠後期に2週間に1度の健診を3週間後にずらした方いらっしゃいますか?
その場合何か産院から言われましたか?

コメント

🌷

お仕事の関係でどうしても2週間後に予定が合わずに、3週間後にずらしたことありました!
担当医に3週間後になってしまう旨を相談したところ、妊娠の経過が順調だから今回は3週間後でいいよと了承をいただいたので、もし3週間後にずらす予定だったら先生に相談してみるといいかもしれないです💡ˎˊ˗

ななみ

病院の方針でコロナ対策で特に何も問題なければ後期に入っても1ヶ月に一度の健診です😭
人によってみたいですが34〜36週になってようやく2週間に一回か3週間に一回になり36週から毎週らしいです💦
2週間に一回診て欲しかった...😣

なので問題なければ3週間後でも大丈夫だとは思いますが、電話で聞いてみるのが1番な気がします!
病院によって方針って大きく違ったりしますし💦