※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬の幼稚園でレギンスを履かせる際、クルー丈の靴下はレギンスと一緒だと脱げやすいか心配です。指定の体操ズボン+レギンスでの登園なので、靴下の長さについて教えてください。

幼稚園で冬場にレギンスを履かせる場合、靴下はどんな丈のものを履かせてますか?

通ってる園が冬場は
指定の体操ズボン+レギンスorタイツでの登園になります。夏場はクルー丈の靴下履かせてたんですがレギンスと一緒だとお着替えの時とか靴下も引っかかってまとめて脱げちゃいそうなんですが実際どうですか?💦
年少の男の子です

コメント

あくるの

まさに同じことで悩んでます😓
今年の1-3月は年少々だったので私服で通わせてましたが、今は制服…。
一応ユニクロのレギンス買ってあって何回か履かせて登園させたこともあるんですがその頃はまだオムツだったんです😂
今はもうパンツで過ごしてるから果たしてユニクロのレギンスを一人で脱ぎ履き出来るのか不安で💦
回答でなくすみません😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間ですね😂😂

今日試しにレギンス+クルー丈の靴下履かせて登園させましたが朝家でトイレする時既にパンツとレギンスいっしょくたにひっくり返ってたし果たしてこれを自分で直して履けるのか…?と心配中です😅

かと言ってハイソックスだと膝とかめっちゃ寒そうだし悩みますよねー🥲💔

• 10月18日
  • あくるの

あくるの

理想は大人がやるみたいにパンツとズボンずり下ろして用が足せればそれが1番いいんですけどね😂
    うちまだ下半身全部脱がないと出来ないので、なかなか難しいです😓

ハイソックスだと寒そうですよね💦
    今はまだいいけど真冬は本当に寒くなりそうで😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日1日なかなか苦戦したようですがなんとかレギンスでトイレも行けてたそうです😂
    本格的に冬が来る前に慣れてもらえるよう練習しますー🤣

• 10月18日
  • あくるの

あくるの

今日レギンスなしで行かせたら寒かったと言われたのでうちも明日から履かせて練習します😂
    何回かやってればそのうち出来るようになりますよねきっと!

• 10月18日