※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんにんのママ
妊娠・出産

産後、甲状腺の病気でのどの違和感が気になります。症状としてのどの違和感はありますか?

出産して2カ月になります。
産後、甲状腺の病気になった方いますか?2番目の子の時はギリギリ大丈夫だったんですが、今回はかなりの抜け毛、寒気、むくみ、のどの違和感等きつくて、検査結果待ちです。今はのどの違和感が気になってます。甲状腺の病気で症状として、のどに違和感がでますか?

コメント

にゃる

産後9ヶ月の時にバセドウ病になりました。
その時の症状は、どんなに食べても痩せる、寝汗がひどい、脈が早い、でした。
喉の違和感は全く感じませんでしたよ。
個人差があるかもしれないので、病院で検査するのが良いと思います。
検査結果がでるまで心配かもしれませんが、何も無いと良いですね。
私の時は、その日のうちに血液検査の結果も出て、甲状腺も腫れて大きくなっていたので、直ぐ診断されてしまいました。

• さんにんのママ

さんにんのママ

ありがとうございます。のどがごつごつしている感じがして。内分泌科を受診されました?

• 10月8日
  • にゃる

にゃる

何科にかかれば良いかわからなかったので、大学病院の受付で相談して、たしか内科にかかったと思います。

• 10月8日
  • さんにんのママ

さんにんのママ

ありがとうございます。内科だったら近くにあるので行けそうです!

• 10月8日