※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

幼稚園の願書申し込みと面接が来月あります。普通の服がないため、お宮参りの服を着ようか迷っています。

来月上の子の幼稚園の願書申し込みと面接があるんですが、普通の服でいいと書いてるんですが普通の服を着ていくわけにもいかず、かといってキレイめはもってなくてコーディネートもよくわからなくて下の子のお宮参りのときの服があるんですが、これじゃ派手ですかね?😅
下に黒のストッキングは履くつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これはなしかな?と😅
普通の服でいいとある幼稚園なら
これだと浮くので、シンプルな
ワンピースとか、無地に近いパンツ
スタイルとか、シャツでいいのかな?と。

• jasmine

jasmine

ワンピースってないんですよね😅😅難しいですね😅

• 10月18日
♡♡

お受験じゃない幼稚園の面接ならばオフィスカジュアルっぽい服装でいいかと思います😊!
画像のワンピースも可愛いですが面接向きではないので、白のブラウスやカットソーにジャケットもしくはカーディガン、黒のパンツとかで十分だと思いますよー☺️

あとは入学式とかに着るセレモニースーツとかでもいいかと思います!
息子が通う幼稚園でも面接時にセレモニースーツで来られてる方いましたよ😊

• jasmine

jasmine

オフィスカジュアルよく分からなくて😅😅今まで夜職くらいしかまともに働いたことないし今は制服に着替えるので普通の服で出勤してるしで😅
    セレモニースーツ初めて聞きました。ちょっと調べてみます。

• 10月18日
  • ♡♡

♡♡

画像のようなスーツじゃないけど綺麗めな格好(制服じゃないOLさんが着てる様な服装)ですかね😊
    ユニクロとかにも安くて可愛いのも沢山あるので、これから幼稚園の行事参加とかで着る機会もあると思うのであると便利かなと思います☺️

セレモニースーツは幼稚園の入園式や卒園式に着ると思うのでこれも1着あると便利だと思います🙆‍♀️!

• 10月18日
  • jasmine

jasmine

あったような気がするなと思ってクローゼット漁ったら前に1度くらいしか着てない黒ジャケットと白ブラウスがありました!とりあえずそれに黒のパンツを合わせようと思います!
    靴は黒の方がいいですか?あと私パンプス履く時いつも出るのが嫌なので靴下履かないんですけどスリッパに履き替えるので靴下も履いてた方がいいですよね?😅😅
    無知すぎてすみません😥

• 10月18日
  • ♡♡

♡♡

よかったです!😆

パンプスも黒で大丈夫だと思います😊
    わたしは素足でスリッパ履くのが嫌だったので、ストッキング履いて行きました🙆‍♀️
    幼稚園の面接ならフットカバーでもいいと思いますが、きっちりとした格好で行くならストッキングか、もしくは靴下みたいな短いストッキングとかでいいかなと思います😊(画像貼っておきますね)

• 10月18日
  • jasmine

jasmine

あ、ストッキングの手がありましたね!教えていただいてありがとうございます!ほんとに助かりました!

• 10月18日
  • ♡♡

♡♡

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

とんでもないです☺️
    面接、頑張ってください😊✨

• 10月18日
タロリ

なしだと思います🥲可愛すぎるかな……?

普通の白シャツとかに黒スキニーパンプスでいいと思いますよ☺️

来月なら結構寒いですよね?
息子の面接の時はアウター脱ぐ間もなく、始まって終わったので
中は見られずでした⭕️

• jasmine

jasmine

白シャツも持ってなくて😅黒スキニーなどはあるんですが、問題が上でどういった服を着たらいいのか😅😅

• 10月18日
ゆこ

私もなしだと思います。
うちの幼稚園も普通の服と書いてありましたが、3割は受験服の紺スーツで、子供もいわゆる受験服、残りは紺や黒などの無地のスーツやワンピースにジャケットスタイル、1割くらいが、ちょっと派手めな色の服でした。もちろんジャケットはみんな着ていました。
また、面接に黒のストッキングは無しだと思います。カジュアルに黒ならありかと思いますが、面接などの場は肌色のストッキングが基本だと思います。

• jasmine

jasmine

ジャケット…着たことなくて😅😅黒はナシなんですね😅😅

• 10月18日