※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

育休中、上の子の保育園に毎日行かせるのが辛く、旦那との考え方の違いに悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

育休中上の子の保育園どうしてましたか?
出産し、退院してから1週間上の子も家で見てましたが赤ちゃん返り、イヤイヤ期でもう1日中ぐずって抱っこ、赤ちゃんのお世話をしようとすると怒って赤ちゃん泣いても抱っこ中々出来ません。そして寝不足なのに上の子の面倒で休む暇がありません💦保育園に毎日行ってもらいたいけど毎朝行きたくないとギャン泣きされて無理矢理連れて行っていたので可哀想と思ってしまいます…😭旦那は保育園に行かせることを可哀想とは全く思わないみたいで、むしろ1日中家の中に居るよりは友達と遊べるしいいじゃん!と言っています。皆さんは育休中上の子どうしてましたか??

コメント

2児のママ🌈🧸

毎日の保育所行かせてます!
朝泣く時ありますが🙄

まる

1ヶ月間ファミサポさんに送迎頼んで保育園行かせてましたよ🥺
少しでも外に出てお友だちや先生との関わりを持ってほしかったし、正直わたしも疲弊しすぎて2人見れなかったので😅

毎日行かせてますよー!
たまにお休みしたいって言われた時は休ませてます💡
私も保育園でお友達といっぱい遊ばせてもらえる方が子供もいいだろうなって思ってる人です🙋‍♀️
家に子供2人といるとどうしても私がいっぱいいっぱいでイライラしたりするので…

お休みする日には必ず
じゃあ今日はお休みしちゃおっか!その代わり明日は保育園行ける?先生〇〇ちゃんと遊びたいって言ってたよ!
と次の日は通園する約束してます😊