※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
お仕事

看護師の方が、フレックス勤務で働いている中、仕事の過酷さや疲れを感じている悩みを相談しています。

回復期で看護師しています🏥
週休3日、月夜勤2回のフレックス勤務です。
遅出は出来ない、早出は出来ると言ったら最初の方は月に2.3回だったのに今月は月に6回7時〜早出入ってた😭

入職した頃はスタッフも今よりプラス3人いたけど今は毎日カツカツ💦
なぜか毎日私が寝たきり、経管栄養部屋。
トランスファーや機械浴ばかりで腰痛い😭
受け持ちも普通について委員会も入れられ、コロナがだいぶ落ち着いたからか日勤後の勉強会が増えた!

フレックスなら頑張れるか思ったけどフルはしんどい
そして夜勤しんどい😭

月4回とか夜勤してるママさん尊敬しかない✨
自分はパートくらいがちょうどいいや🤣整形の外来パート恋しい💕

コメント

はじめてのママリ🔰

急性期で精神科看護師です😭
週1のみ日勤、週2夜勤です。3交代です。
委員会とか勉強会とかほんとやめて欲しいですよね🤣
精神科は身体的に介助必要な方が少ないので比較的体は楽ですが精神的に辛いです🤣
夜勤しんどいですよね😭今日も深夜明けで今から保育園お迎えですが帰ってきてからを想像して泣きたいです🤣

• みわ

みわ

とても返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    週2回夜勤ですか?💦そして3交代!めちゃくちゃ偉いですね!
    私は今夜勤がしんどくてたまりません😭😭
    以前大学病院時代に暴れまくる患者を抑制したいのに出来ず精神科ナースに助けを求めたらめちゃくちゃテキパキと一瞬で抑制帯つけて感動しました✨✨尊敬します!

私は昨日面談で退職を伝えました🙌💓

• 10月27日