※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

産後2週間経過し、体力回復が早いが母からは1ヶ月の安静を言われる。自分の判断と違うが、安静にすべきか悩んでいます。

産後2週間が経ちました。産後の回復がすごく早く、体力有り余っていて家事も何でもできそうです!
悪露はまだ続いていますが…動きたくて仕方ありません。
ですが、母には1ヶ月は安静に!と言われます。自分が大丈夫と思っていても、やっぱり安静にするべきですか?

コメント

ママリ

もちろんですよ〜
胎盤みたことありますか?
子宮内にあった胎盤がはがれたところはそれだけ大きな傷になってるということですからね

えまお

産後のハイは恐ろしいです😢💦

産後はなんだってできますが‪w

1ヶ月もするとズタボロです💧

はじめてのママリ🔰

産褥体操やストレッチすることはオススメしますが、それ以外は安静にした方が良いです☺️
分娩方法やご年齢にもよりますが、甘えられる環境であれば体力回復した方がマストです♪
抱っこ、授乳、おむつ替え…これだけでも重労働ですからね😅

ひなた🐰

後々身体にガタがくると言われてますね😓体の内側はかなりやられているのでゆっくり過ごした方がいいと思いますよ〜😭

♡♡

2人目出産後、上の子のことをしないといけなかったので、産後5日にして通常生活に戻りました。
(主人が仕事で長期不在のため)
ゆっくりすることもなく、体もゆっくりできず、不眠と体力の限界で、大量出血して倒れました🤣

なので、休めるなら「絶対に」休んでください。
産後は交通事故と同じ状況です。
身体の中がズタボロです。
なんでもできちゃうって思いますが、どうぞ休んでください😢

はじめてのままり

1人目2人目どっちも産後普通に動いてますがなんともないです…
人によると思いますし休めるなら休んでいいと思いますよ😲💓

おはな

私も、あれ、全然動けるじゃん〜!と思い、家事育児でバタバタ動いてしまったら、後からドッと体に来てしまいました…
帯状疱疹に貧血に骨盤の歪みetc…
産後、安静にする事がどれだけ大切か思い知らされましたー(;o;)
出産は交通事故に合った後の体、と言われてる位なので、大丈夫、と思っていてもゆっくり過ごす事をオススメします(;o;)

晴日ママ

コロナ禍での出産で
元々里帰りはした事ないですが
退院指導で
このご時世里帰りも出来ず
ワンオペの人も多い
休み休みならしても問題ないって言われましたよ🤣
私は子宮収縮悪かったので
寝てないで動いてとも言われました笑

□emiyu□

大丈夫!と思っても体はボロボロなので休める時は休んだ方がいいですよ☺️今後嫌でも家事や育児で休めなくなりますので😂

今無理をすると更年期など後々のダメージになるみたいです💦
昔は産褥期に無理をして亡くなる方もいましたし、もう少し安静にして徐々に家事などしていくといいと思います☺️