※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

私のことではないのですが、ただの愚痴です笑自分(友達)の誕生日が平日…

私のことではないのですが、

ただの愚痴です笑

自分(友達)の誕生日が平日で
それを学校と保育園を休ませて
家族で1週間も旅行に行くのって
当たり前なんですか?🤣

私がインスタのストーリーに
コロナ落ち着いたら沖縄行ってみたいな〜
と実際私は沖縄に行ったことないので
書いてたら
いきなし友達から沖縄行ったことなかったよね!と笑
行ってみたくない?と言ったら
私今きてるよ〜と笑
電話が来てお土産郵送で送っといて〜とか
笑いいれながら話してたら
子供達は1週間休ませて自分の誕生日を
旦那さんがサプライズで旅館とかプラン立てて
やってくれてると自慢されました🤣

私は別に旅行とか頻繁に行くタイプではなく
年に1回行ければいい(子供もまだ小さいし)
というタイプと言ったら
かわいそ〜と言われました🤣🤣🤣🤣

私ってかわいそうなの?
その分旦那と2人の時間も作れて
子供達が遊べそうなところを選んで
遊び行ったりもしてるのに?

下の子が熱出してこれから病院
行くっていうのにいらつかせやがって笑

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の間なら私はありだと思ってます🙋‍♀️小学生以上で1週間はよほどの事情がない限りなしです🤭

旅行に行かないことが可哀想だとは全く思わないし、旅行に来てることをわざわざ自慢するのもなんだかなー💦仲良しの友達と会った時に実はこの前さ〜とお土産渡したりしながら話すのは何とも思いませんが😊
結局、旅行も自己満の世界ですよね😅
ただ、私は旅行が大好きで時間とお金さえあれば世界も日本も飛び回りたいので単純に羨ましいな、とはおもいます🥰

• sa

sa

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も旅行好きでその友達も知ってます😢可哀想というのは私ではなく子供に対してです😥どこにも連れてってあげれなくて可哀想〜と...
    私も子供達が大きくなったらみんなで楽しめるようなところに行きたいです🥺

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに対して言ったのわかりましたよ〜🥺でも、やっぱり何が可哀想なのかさっぱり分かりません😅
    先程も言いましたが旅行って自己満足の世界だと思ってるので😇
    旅行にいけないのが可哀想だという感覚が分からないので、私はそのお友達さんとは感覚が違います🤣🤣

• 10月18日
ルーパンママ

小学校に上がる前なら、私は休ませてもok派です。
一週間休める旦那様、凄いなって思います💦
私も仕事してますが、一週間なんて、とてもじゃないけど休めません💦

可哀想と思ったりするのも、価値観の違いなので、私は気にしないかな…
まぁ、友人に対して「可哀想」なんて、私なら絶対言わないですけどね😅
私なら、そのご友人とは価値観が合わないから…と、徐々にフェードアウトしますかね。

• sa

sa

コメントありがとうございます😥
    友達も共働きで私も逆にすごいなぁと思いました😢
    可哀想というのは子供達に対してです😢どこにも連れてってあげなくて可哀想と...
    私もこの言葉を聞いて少し距離を置こうと思います😢

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私なら、コロナ禍なのも考えれば、そんなに堂々と1週間旅行に行っていること自慢できる神経は持ち合わせていません。笑
別に行くのが悪いわけでは決してありませんし、仲がいい友人にならそんな話はすると思いますが。

ただ、かわいそう〜は、私なら腹が立ちます。笑
家庭ごとに価値観は違いますし。何に重きを置くかも、お金をかけるかも違うので。

私なら、さらっと流して、お土産ラッキーくらいに受け取ります🤪

• sa

sa

コメントありがとうございます😥
    実際うちは家族でコロナに感染していたのを友達は知っており公園とか歯科出かけてないのにコロナになるの不思議だねまで言われました😂
    可哀想は子供達を旅行や思い出?作ることができなく可哀想と言われました😢私もめちゃくちゃイラつきました😭
    確かにお土産もらってラッキーと思うしかないですよね🥺⭐︎

• 10月18日
るてろ

私自身母の仕事の関係で土日休みがほぼなかったので小学生に上がってからも平日休んで旅行に行ってたので休んで旅行に行くことに関してはなんとも思いません😃(流石に1週間は休まなかったですが)
平日休んでも勉強遅れることなかったしすごくいい思い出なのでそれは家庭によるかなと🤔

ただ他人に可哀想とか余計なお世話ですし私は年2.3回旅行に行きますが行かない人に対して可哀想とも思いません😀
思ったことが口に出ちゃう方なのか人の上に立ちたい人なのかわからないですが失礼な方ですね😅

• sa

sa

コメントありがとうございます😢
    今の旦那さんといるようになってから人が変わりましたね...😢独身時代はそんなことなかったのに😢
    私も平日休んでいくことに別に何も思わないのですが、旦那が日曜日しか休みがなくそれも知っていて友達の旦那は平日休みもあり普通に休める?環境なのかしょっちゅう休んでいて日曜日が休みなら平日子供達休ませていかせなよ!と言われみんなやってるよーと😥なのでここで質問させてもらいました😥

• 10月18日
  • るてろ

るてろ

悪い意味で旦那さんに染まってしまったのですね🥶

• 10月18日
  • sa

sa

そうなんです😢まさか染まる子じゃなかったのでショックです🤭

• 10月19日
ママリン

ぜんぜん可哀想じゃないです。1週間なんて長期休みの時意外行かないですよ。学校休ませては私はなしです。
私も旅行は年1でも良いと思います😊近場で日帰りで色々行く方が子どもも楽しいと思います。有名観光地じゃないと楽しめない価値観の方が可哀想って思っちゃいます。

• sa

sa

コメントありがとうございます😊
    友達は全く休みがないわけでもなく休もうと思えばいつでも休める環境なので少し羨ましい気持ちもありましたが、私もどちらかと言えば理由なく1週間も休ませてないタイプです😭
    そうですよね😥有名観光地じゃなくても楽しめるところ沢山あるのにと私も思ってました🤔
    友達は子供優先より自分たち優先で考えてる夫婦なので...

• 10月19日
引き継ぎ忘れ

かわいそ〜の一言が余計です😊
テンション上がるのは良いけど、頭がお花畑は嫌ですね。

• sa

sa

コメントありがとうございます🥺
    子供達が可哀想とかあんたが言うのがおかしいな話ですよね😭
    お花畑すぎて昨日も電話が来ましたが出ないでラインも既読無視しときました🤣

• 10月19日

義務教育をわざわざ自分の誕生日だからって
休ませてまで行くのは
私はなしです🤣
まだ小学生前の幼稚園、保育園児までなら
全然ありだと思います😊
でも、私も年に一度旅行行けたらいいかなーってタイプです♡

• sa

sa

コメントありがとうございます☺️
    思い出作りたい気持ちもわからなくもないんです😢でも学校1週間休ませるのはと思いそれが当たり前と言われてなんだかうちがおかしいのかな?と洗脳されそうになりました😂
    私も1年に1回行ければよくもう少し子供たちが大きくなったらいろんなところに行きたいなぁと思ってます🥺💓

• 10月19日
sa

コメントくれた皆様ありがとうございました☺️
正直昨日この件ですごいイライラしてた自分がいたのですが、コメントもらってイライラが吹っ飛びました☺️
私自身あまりイライラしないタイプでこういうところに書かないのですが、もしまた書いてる投稿をあったらぜひコメントください😭
本当にありがとうございました!