※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

30歳で初産です。妊娠中に前歯が折れて産後ブリッジになりました。当時…

30歳で初産です。
妊娠中に前歯が折れて産後ブリッジになりました。当時通っていた歯医者でレントゲン撮ったりみてもらったりしましたが虫歯はないとのこと。
それでも奥歯の方痛いしおかしいので違う歯医者に行きましたが異常なしとのこと。

3箇所目の歯医者で虫歯が5つあり、銀歯のところの歯が根元に亀裂があるので抜歯した方がいいと言われました。

1.2箇所目の最終日から4日後の出来事です。



初めての妊娠出産で歯を2本失うことになりとても落ち込んでいます。

まだ50代くらいになってから歯を失うとなればもう少し気持ちが楽だったかもしれません。まだ30歳で歯を失うなんて辛いです。

同じような方いますか?



また、根本に亀裂があると抜歯しかないのでしょうか??
他の歯医者でも診てもらいたいのですがこの場合今通っている歯医者に一言言うべきかな?と悩んでいます。

歯で悩んでいる方いたら話せると嬉しいです。

コメント