※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯列矯正のため4番目の歯を抜歯したら歯茎の表面に骨片のようなごく小さ…

歯列矯正のため4番目の歯を抜歯したら歯茎の表面に骨片のようなごく小さい白いものが刺さっており痛いです😂😂
ピンセットで触ることができたので治りかけの傷とかではなくなんかの物体のようです
歯医者に行けばサクッととれるような話なのか、自然に治るものなのか
同じ経験ある方どうなったか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ぷにぷにしているやつなら早く治るために取らないほうがいいやつで、硬いならドライソケット?
親不知抜歯した時は止血剤(白い)を歯茎に入れられてましたが、止血剤入れるとか言ってましたか?

ぽん

同じかは分かりませんが…
息子が乳歯抜けた時にうまく抜けず、歯茎の表面に歯のかけらが残っていたことがあります。
歯医者で取ってもらいました!