※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

親友に妊娠報告するのが難しい状況。報告しても会えず、わざわざ来てもらうのも躊躇。報告すべきか迷っている。

友人への妊娠報告について✨

無事心拍も確認でき、現在11週になりました🙂🎵
高校の時からの付き合いで3人の親友がいますが、
コロナ禍ということもありしばらく会ってません💦

報告したところで立ち会いも面会もできないので
報告しても…と思う自分がいて😂
わざわざお家に来てもらうのもうーんって感じで💦
旦那も別に報告しなくてもいいよと私と同じ意見です!
みなさんならこんな状況でも報告しますか🙄?
(ちなみに親友2人は妊娠・出産報告してくれました!)

コメント

ルーパンママ

ご友人の立場から見て、報告無しで「出産しましたー」だけ来たら「え?」って思われる気が💦
私なら安定期に入ったら連絡します。

  • なぁ

    なぁ

    私もそう思ったので出産報告もするつもりはなかったです🙄💦
    旦那と話して再検討してみます😂

    • 10月18日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    出産報告もしないって…
    もう二度と会わない、連絡取らないって人に連絡しないならわかりますが💦
    年賀状だけのやり取り…なら、メールやLINE等で連絡はしませんが、普通に連絡取り合う仲なら、普通なら報告するかと…

    • 10月18日
  • なぁ

    なぁ

    二度と会わないことはないですが😊
    この御時世なのでどうなんだ?と思ったので✋
    年賀状・LINEでの年始挨拶でさえ今はないですねみんなお互いに😂

    • 10月18日
deleted user

私なら今後少しでも会う予定があれば会った時に、産むまで無ければ安定期以降にLINEか電話で報告すると思います☺️💓

私は妊娠中はなにが起きるか分からないし、産まれるまであまり人に報告したくないですが、仲の良い友達が報告してくれると嬉しかったので人数を限って特別な友達にだけ伝えます🌸

  • なぁ

    なぁ

    全く会う予定もなければ、連絡すらとってないです🙄💦
    グループLINEあるので安定期入ってから報告するか検討してみます😊💓

    去年9w過ぎてから流産してるので私もあまり報告したくない派です💦
    そうですよね😂私も友人からの報告は嬉しかったので考え直してみます🥰

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近連絡も取っていなければ、いくら親友とは言え報告するかも迷いますよね🥺💦

    ご友人も妊娠の報告受けたら喜んでくれるとは思いますが、このご時世だし、過去のご経験もあるし、無事に産まれてからの報告でもとっても喜んでくれると思います💓いつ報告するかしないかなんて人それぞれ考え方が違って当たり前ですしね🥺
    赤ちゃん元気に産まれてきてくれますように♡
    グッドアンサーありがとうございました!!

    • 10月18日
年子mama

安定期来たら一言伝えておきます^ - ^

  • なぁ

    なぁ

    やっぱ伝えた方がいんですかね😂✨
    検討してみます🙂

    • 10月18日
deleted user

私なら安定期に入ってからLINEで報告すると思います🤰🌷

  • なぁ

    なぁ

    やっぱりみなさん安定期入ってから報告しますよねー🙄
    ちょっと旦那とも話し合ってみます🙂✨

    • 10月18日
AKANE

私なら親友2人が報告してくれたなら
報告しちゃうと思います😊
私も妊娠11週ですが
最初病院言った次の日に
ちょうど友達から連絡がきて
心拍も確認できてない段階でしたが報告しました🤣🤣

  • なぁ

    なぁ

    親友のこと考えると報告するべきですよね😂💦
    去年9wで流産してるのもあって、なかなか言い出せそうになくて😦笑

    安定期入ってから報告するか検討してみます🙂✨

    • 10月18日
たこさん

逆の立場のときに報告してくれたのならば、こちらも同じように報告した方が良いと思います。
これから一切付き合わないなら別ですが。

なぁさんの親友さんですから、旦那様の意見よりもご自身がどうしたいかで行動されたら良いと思います。

安定期に入る頃を目安にお話ししたら良いと思います😊
もちろんコロナ禍ですし、産後に会うかどうかとかまでは今の段階で考えなくて大丈夫です👌

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね🙄

    旦那も仲良いので旦那の意見が…とかは特に気にしてないです😂

    安定期入ってから報告するか検討してみます🙂✨
    そこなんですよね…コロナ禍でなかなか会えないので報告したところで困らせるのでは?と思っちゃって…🤔💦

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

言った方がいいと思いますよ。アドバイス貰えたり、赤ちゃんグッズ譲って貰えたり、特なことが多かったですよ。

  • なぁ

    なぁ

    やっぱり報告した方がいいですよね😂
    アドバイスは経験豊富な義姉が4人もいるので大丈夫ですね🙂✨

    そういうの考えたことなかったです😦!参考になります!

    • 10月18日
べらちゃん

妊娠報告は直接会った人にしかしていません😫
同年代だとこっそり妊活してる人もいて、報告しても辛い気持ちにさせてしまう可能性もあるので…

  • なぁ

    なぁ

    元々通ってた高校から自宅までが離れてて、私がそっちに行かない限り親友達に会うことがないんですよね😭💦

    私自身も不妊治療したうえでの妊娠なのでそのお気持ち分かります😩
    みんなは出産まで無事にできたのに私だけ流産?って思ったりしたこともありました💦

    もう少し考えてみます🙂💓

    • 10月18日