※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母が肌着を着ないため透ける服装で困っています。母は50代後半で仕事もしています。どうすれば良いでしょうか。

母が、洋服の下にキャミソールなどの肌着を着ないため
下着がいつもクッキリ形も色も透け透けです。
ペチコートを履かないと透けちゃうようなスカートもそのまま履くので、パンツ(下着)も透けてることがあります。

何度も肌着きなさい、
透けてるよ、みっともない、下品だよ!といってますが
逆ギレのようにうるさい!と言われるだけで
現状変わらずです、、、

母はボケているわけではありません。(50代後半で仕事も正社員で働いてます)

どうすれば良いですか。
皆さんだったらどうしますか。

コメント

ままり

見せたいわけではないんですよね?
写真撮ったり、鏡で透けて見えている姿を見せてはどうでしょう?
それでもそのまま外を歩くというなら一緒に出かけるのもやめますね。率直に恥ずかしいですよね。
うちの親も同じくらいの年齢ですが、常に透けないようにインナー着てます!🤣
お父さんはそれに対して何も言わないのですかね?とりあえず、お父さん経由でも、よその人にそんな姿見せてほしくない!って言って貰いたいかも?
ちょっと嫉妬してる感じ出したら50代相手に何言ってるの?ウザってなりますかね?💦

• ママリ

ママリ

見せたいわけではないと思いたいです…🥲

母は離婚しており、現在彼氏がいますが彼氏はその辺鈍感なのか透けてることにも気付いてなさそうです。

若い子ならまだしも
    いい大人が下着透け透けで歩いてるって…💦(しかも真っピンクの下着とか派手な色です…)
    娘の私がショックをうけてます。。

言っても改善されませんが
    見るのがツライです。。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

歳いってる人多いですよね、そういう習慣がないから。
私の母もよくありますが、『見たくもないもの見せられる他人の身になって。恥ずかしい。ありえない』って指摘して気にするようになりました!