※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

子供がゲームに多く触れるとイライラやわがままが増える。息子は人生ゲームやカードゲームにハマり、安定した様子。ゲーム時間を守るも、イライラ感じる。外出時間もあるため、ゲームに没頭しすぎることはない。同じ経験の方いますか?

子供が大きくなってくるとゲーム以外に何しますか😨?

1年生の息子なんですが、なんとなくゲームやYouTubeに触れる事が多いとそれ以外の時間も癇癪やわがままのような感じが強くなる気がするんです😣気のせいかもしれないですが、先々週あたりは息子が人生ゲームやカードゲームにハマり毎日やってたのでゲームに触れる時間がなく、割と安定してるような気がしました。

つい数日前からまたゲームをよくするようになりましたがやっぱりイライラしがちというか、わがままになりがちというか、何かこちらも「何なの...」と思う様子が増えるように感じてしまうんです💦

ちなみに、1時間やったら1時間休憩するような形が守れるなら何度でもやっていい事にはしてますが、平日は学童ですし休日も買い物など必ず外出する時間があるため、1日ゲームやYouTube見ては休憩してまたやっての繰り返しを何度もするような日はないです😔

同じように感じた事ある方いらっしゃいませんか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもゲームユーチューブづけで心配になりペットを飼うようになりましたがユーチューブには無縁になりました

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    漬けってほどやってないんですけどね😣!
    むしろ自分が子供の頃の方が圧倒的にゲーム漬けでした😅💦
    ちなみに、学校からの宿題で「YouTubeで◯◯検索して、練習してみて!」みたいなのもあるので完全に切り離すのも難しいです。
    時代ですね😳💦

    うちもインコはいるんですが、犬や猫と違い目を離して自由にさせられるペットではないのでインコ飼い出したからといって劇的に変わる事もなくて😅

    お子さん何してますか?
    ゲーム以外の事誘ったりもしますが、年齢的に難しくなってきて断られる事も増えちゃって😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもインコです笑いまもずっと抱っこしてます笑

    • 10月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    え!!
    うちのインコさん手乗りではありますが留まってくれないので抱っこできないです😨笑
    うらやましい!!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週かってきましたが、手乗りでなついてます。

    • 10月18日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    まだ日が浅いのにすごいですね☺️
    うちは手乗りの日と元気すぎて走り回る飛び回るの日が差がすごくて(笑)

    • 10月19日
ママリ

うちも来年小学校ですが


基本的にYouTubeかゲームか……
でも実際 その2つ以外なにするの?って感じです。笑

休憩の時も
人形遊びっていう年齢でもないし……お絵かきもぬりえももうしないし……。
外遊びはまだ1人ではさせられないし……


で結局ゲーム。笑



トランプとか、ボードゲームなら一緒にしようと誘うとしますが、私も付きっきりできる訳ではないので

まあゲームでもいいかと
今の時代に乗っかっています。笑

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    実際そうですよね😅
    男の子だと尚更って気もします💦

    わかります!
    さすがにトミカも卒業したし、好きだったお菓子作りやご飯支度の手伝いも気分と内容で断られるようになり😂

    うちも人生ゲームとUNOにハマって毎日付き合いましたが、やっぱり限界はあります😨

    うちはゲームも物によっては付き合いますけど、休憩ー!ってなったらなったで「なんかやろ☺️」って言われて、😇😇😇って感じです(笑)

    自分の時ですら男女問わず小学生あたりはゲームゲームだったし、そんなもんですよね😅

    • 10月18日