※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の歯磨きについて相談です。歯磨きを嫌がる子どもについてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の歯磨きについてアドバイス下さい😖

上下4本ずつ、計8本生えてます!
歯磨きを嫌がるので押さえつけて磨いてきましたが、最近口を開けてくれなくなりました…💦今まではギャン泣きしてる間に口が開いていたので磨けていましたが…今は口を開けずに泣いています😅
機嫌がいい時を狙っても歯ブラシを近づけただけで嫌がります。自分で持ってカミカミするのは好きですが、奥歯でカミカミしてるので意味ない感じです💦

皆さんどうやって磨いているのでしょうか?😭
おむつ替えも保育士のママ友にびっくりされるくらい泣いて暴れ回りますし、小児科の看護師さんが押さえつけるのに苦労するくらい力も強い子で困ってます😅

コメント

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
本格的に歯磨きが必要になる前から歯ブラシを自分で持たせて慣れさせ、今までも遊び程度に手を添えてシャカシャカ〜はしてて、そこまでは大丈夫だったんですが、9.10本目が生え出したので本格的に私が持ってし始めたらダメになっちゃいました😂
もう一回最初に戻ってやってみようと思います😖