※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
子育て・グッズ

ジャンパルーと歩行器で悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

皆さん意見お願いします!!
左のようなジャンパルーを買うか
右のような歩行器を買うか悩んでます( ˘•_•˘ ).。oஇ

ジャンパルーが欲しいと思ってたんですけど
このような歩行器はテーブルにちょっとしたオモチャボードがついていて取り外したらテーブルにもなってこれから先、離乳食とか始まった時のことを考えるとこっちの方が使い勝手が良いかなーと思ったり、、
でもジャンパルーの方がいっぱい遊んでくれそうだなーって思ったり、、
なかなか決断できずにいます😭w

皆さんならどちらを買いますか!?
使ってる方、使ってたよって方、
メリット、デメリットありましたら
教えて下さい!!

コメント

はーくんまま

歩行器持ってます♪
ジャンパルーは試しに乗せてすごい喜んで遊んでくれたんですけど周りに聞いたら本当に一瞬だし場所取るよって言われました(´・ω・`)
ただどちらも長時間は乗せられないし歩行器も早く乗せすぎるとO脚になったりするみたいなのであまり乗せてないです( ᵕ·̮ᵕ )
少し洗濯物干す時とかは助かってます♪

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    確かに場所とりますよね(´・・`)
    O脚になるんですか!?
    知りませんでした(°д°)
    教えて頂きありがとうございます♡
    そういった部分もふまえて
    もう1度検討してみます!!( ˙-˙ )

    • 10月8日
ぽんたろ

左もってます!!
これにいれてワンワンなど見させてるととっても遊んでくれます!!!

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    ジャンパルー好きな赤ちゃん多いみたいですね(๑ ́ᄇ`๑)
    うちの息子もジャンパルーで遊ばせてみたいです♡
    コメントありがとうございました♡

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。我が家はジャンパルー、歩行器、バンボがありますが今思うと歩行器だけでよかったなとおもってます。。ジャンパルーやバンボは本当にその時だけ!しかつかえないのですごくもったいないとおもいました( ´︵` )

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    そうなんですか(゚д゚)(。_。)
    使える期間短いですよね💧
    先輩ママさんのご意見
    すごく参考になります!!
    もう1度検討してみます!!
    ありがとうございました♡

    • 10月8日
ちゅたろぅ

あ!!
うちの義母が勝手にこの左のジャンパルーを買ってきました!笑
しかも生まれる前にー笑

今のところまだ出番なく押入れです。首すわって少ししたら使ってみようかな?と思いますが場所取りそーですよね。笑

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    お義母さん遊ばせる気満々ですね🎵
    でもナイスチョイス!!
    確かに場所とりそうなのが問題ですよね(´・・`)
    使わなくなった時の収納のことも考えないと、、( ˘•_•˘ ).。oஇ
    もう少し考えてみます!!
    ありがとうございました♡

    • 10月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

友達が昔留学していた国で歩行器は使用禁止されてたと聞き、ジャンパルーを買いました。
狂ったように跳ねます(笑)
入浴中もピョンピョンするので、ちょっと怖いです💦

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    え、使用禁止とかあるんですか(°д°)
    あまり良くないのかな…(´・・`)
    楽しそうに遊ぶのはいいですけど
    跳ねすぎも足腰大丈夫か!?と
    心配になりますよね😅
    うちの息子も足の力が凄くて乗せたら大変なことになりそう…ʬʬʬ
    もう少し考えてみます!
    コメントありがとうございました♡

    • 10月8日
≪ととろ≫

これでは無いですがファインディング・ニモのジャンパルー持ってます!!!
歩行器はあまり移動ができるほど広くない家だと動けなくて逆にかわいそうかなと思い…
ジャンパルーならどこにも行かないし座る部分がくるくる回ってあそびたいおもちゃのところに向き変えて遊んでくれてるので多少目を離さなくちゃいけない時とかは歩行器よりは安心かな?と思います!!!

私の妹は歩行器でテーブルやいろんなところをすり抜け玄関まで行き1段高いところに突っ込み落ちて大泣きしました…(笑)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    二モのジャンパルーもあるんですか\♡/
    確かに!!
    狭かったら思うように
    動けないですもんね(´・・`)
    落ちるとか怖い😱
    そんな危険もあるんですね💦
    歩行器よりジャンパルーの方がいいような気がしてきましたヽ( °° )ノ✨
    参考になります!
    ありがとうございました♡

    • 10月9日
deleted user

左のほう持ってます\(^^)/
最初 初めて乗せたらかなりびっくりして泣きました 笑

でも何度か乗せるうちにぴょんぴょんめちゃくちゃ飛びます♡笑
私は ずっと抱っこしなくて少しでも手がはなせるので そして子供も楽しいので買いました 笑!!

だけど私はなんでも揃えたがるので 悩むなら全部買っちゃえーと ジャンパルーと歩行器 バンボを買いましたけど今はジャンパルーのみしか使用してません(๑•́ ₃•̀)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    私も全部欲しいなって思ったけど
    お家狭くて全部は無理そうです(。•́︿•̀。)
    少しでも手がはなせるって大事ですよね!!
    歩行器は動くから目離したらちょっと危険かもですね⚠︎
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

    • 10月9日
だんご

ジャンパルーは好き好きみたいですが私の周りで使ってる子はみんな気に入ってるみたいでした(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
歩行器は使う時期にもよりますが、まだ自分で歩かない時に使うのは骨などに負担がかかって良くないと言われてるので私ならジャンパルーをお店で試し乗せしてみるかなぁって感じです🙈💜

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    ジャンパルー好きな赤ちゃん多いみたいですね♡
    骨に負担かかると知りませんでした(°д°)
    色々な意見聞いてジャンパルーの方がいいような気がしてきました!!
    今度お店行ったら試し乗せしてみたいと思います!!
    ありがとうございました♡

    • 10月9日