※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキえもん
妊娠・出産

陣痛中や分娩中に尿意や便意に襲われた時の対処法について教えてください。皆がガマンしているのか気になります。

汚い話でホントに申し訳ないのですが
どうしても気になってしまって、、
12月が予定日で初産の者です!!
病院での陣痛中や分娩中に
尿意や便意に襲われた時ってどのような対処を
するんですか?

人によっては半日ほど産まれるまでに
時間がかかると聞いてその間は皆さんガマンしてるのかな?なんて想像で考えてしまいます。
教えてください!

コメント

はーくんまま

陣痛中は尿意感じたらトイレに行きます♪
赤ちゃんが出てくるにつれて便意があるような感覚になるので便が出るのか赤ちゃんが出るのか判断してトイレに行きます(´・ω・`)

  • ユキえもん

    ユキえもん

    なるほど!
    参考になりました♡

    • 10月8日
ななみ

おしっこは管をいれてとり

陣痛中のうんちは
出ちゃう人もいます!

我慢してる余裕もないぐらいですよww

予定日同じぐらいですね(^ ^)

  • まつ(´ ˘ `∗)♡

    まつ(´ ˘ `∗)♡

    私も初産の者です!
    予定日12月です。
    子供が大きくなるに連れて不安もかなり出てきました!参考にさせていただきます!

    • 10月8日
  • ななみ

    ななみ

    同じぐらいですね♡

    不安ありますよね!
    がんばりましょ(^ ^)

    • 10月8日
  • ユキえもん

    ユキえもん

    陣痛中は恥ずかしがっている場合じゃないんだなと思いました笑
    参考になります♡

    • 10月8日
  • ななみ

    ななみ

    1人目はうんち出る!って
    恥ずかしくて我慢してたけど
    そんな場合ぢゃないっておもって
    出しちゃえーー!って思ったら
    あっとゆーまに生まれました♡w

    がんばりましょうね♡

    • 10月8日
  • ユキえもん

    ユキえもん

    予定日一緒ですね♡
    不安な気持ちすごくわかります!

    • 10月8日
  • まつ(´ ˘ `∗)♡

    まつ(´ ˘ `∗)♡


    子供が大きくなるにつれて色んなこと考えてしまいますよね。

    最近は、ものすんごくイライラしやすかったり、涙もろかったり😢
    かなり、今は怖いとか生まれてからのこととか、お産のこととかほんっとに色んなこと考えてしまいます!

    でも、気持ち的にしんどい時とか、普通の時も子供が胎動くれるとそんなの一気に飛んでいくくらい嬉しいです♡
    早く会いたーい。って気持ちやばいですよね!!!wwwwwww

    • 10月8日
しおんはおん

陣痛中は普通にトイレに行きましたよ!
私は便秘だったので産まれるまでに出しちゃおうねって感じで座薬入れられてお腹痛いし下痢ピーやし気分悪なって上からも吐きましたが下剤入れた事でお産が進みました(´△`)
分娩中は尿管入れられました(´・ω・)笑

  • cotati

    cotati


    横から失礼します>_<

    尿管て入れる時痛みとか
    ありますか?

    • 10月8日
  • しおんはおん

    しおんはおん

    ちょっとだけうっ!てなりましたけど陣痛マックスの時なので全然気にならない程度です(´・∀・`)

    • 10月8日
  • cotati

    cotati


    そうなんですね!
    ありがとうございます(^人^)

    • 10月8日
しおリん

私も陣痛中におしっこもうんちもしました!笑
病院によってですが、私の病院わ分娩台に乗ったら、肛門をティッシュか布か何かでいきむたびにグゥーって押してくれたのでなにも出ませんでしたよ!おしっこわ管を入れられました!

ゆーすん

陣痛中10分に1回ぐらいおしっこしたくなり(笑)
間隔もかなり短くなってて1人ではいけず何回も助産師さんにトイレいくの手伝って貰ってました(笑)

deleted user

尿意に襲われたらトイレいきました( *'ω'*)
便意に関しては漏れますか?って聞いたらほとんどの人漏らすので気にしなくていいですって言われましたよ(´-`).。oO

便漏れたときはうまく息めてる証拠って聞いたので仮に出てたとしても気にしてませんでした( *'ω'*)笑

ひぃたん

分娩台の上でうんちしていたみたいで(笑)私はそれどころではなくしていたことにも気付きませんでした。゚(つД`)゚。(笑)
旦那さんから後で言われて知りました☆

下剤を使って予め出す産院もあるようで、私もそう思っていたら私の出産した産院では使用せず💧妊娠中は便秘になりやすく、便が柔らかくなるお薬を処方してもらえたんですが、もっとしっかり飲んで直前に出しておけば良かったな(笑)と思いました♡

deleted user

おしっこは陣痛中にトイレにいきました!
うんちはいきんだときに出てしまいました。泣
が、助産師さんがすぐに処理してくれました(^^)出産時ビデオとってたのでこの様子がしっかり映っています。笑
私は産後歩けず、導尿し、一晩尿カテも入れて過ごしました。