※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

朝食に味噌汁を飲んだ後の血液検査の影響について心配です。9時半頃に病院に行く予定ですが、問題がある場合は何時間後に行っていいでしょうか?

今日初回妊婦健診で血液検査があるので朝食はとらないように指示があったんですが、娘に朝食を食べさせる時に味噌汁を味見で小さじ1くらい飲んでしまいました。(7時半頃です)

9時半頃に病院にいくつもりですが、やはり影響があるでしょうか?

また、影響がある場合、何時間あけたら病院に行っていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

味噌汁小さじ1ぐらいなら
大丈夫と思いますよ☺️

ぴよぴよ

わたしも前回、血液検査しました!
うちの所では検査する2時間前〔遅くても1時間半前〕までに朝食食べてねとの事だったので、普通にふりかけご飯とみそ汁飲んで行きましたよー😊✨
待ち時間もかなりあったので3時間くらいはあいてました💡

たこさん

血液検査をする2時間前から水かお茶だけにしていれば大丈夫ですよ😊
血糖値も随時血糖値を調べますので、検査前は2時間空いてれば問題ないです。

かず

皆さんありがとうございます!
今週は今日しか時間が取れないので今日受けて大丈夫だと分かって安心しました。

一応うっかり飲んでから2時間は空くので、予定通り9時半頃に病院に行こうと思います!!