※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

産後に胃の不調が続いています。過去にも同様の症状があり、今回も病院食を食べると胃が痛んだりムカムカしたりします。胃下垂のため胃が弱いこともあり、子宮が戻ることで胃が驚いている可能性があるようです。二度目の経験で、今回は胃の不調を避けたいとのことです。

産後の胃の不調

同じような方いませんか?

子供産んで病院で病院食を結構ボリュームあるのをしっかり食べて過ごしてると胃が痛くなったりムカムカしたりして、胃が不調になります。

元々胃下垂で胃は弱いです。
1人目の時も産後すぐ胃の調子を悪くして1年後に胃カメラして機能性胃腸症と診断されたことあります。

今回もなんかお腹空くと胃がムカムカするし、
胃が痛いのはすぐ入院中に言って胃薬もらったから幾分かマシになった気はしますが...

子宮が大きくなって持ち上げられてた胃が定位置に戻って、しかも結構なボリュームの病院食を食べるからですかね?
だから胃がびっくりしてるだけですかね?

産後に胃が不調になるのは今回で二回目。
1人目の時は食欲不振にまでなって辛かったので今回は胃の不調が起こらないでほしい💦

コメント

UC-MAMA

こんばんは。

同じ症状でしばらく食事が怖くてあまり食べれませんでした。

あのムカムカイガイガ
あの痛みは本当に辛かったです

最近やっと痛みもない毎日を過ごせるようになりました。

• ソラン

ソラン

それは最近ですか?
    まだご出産されて1ヶ月なんですね♡
    私もムカムカがなくなるといいな〜(^_^)

• 10月8日