※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子がおかずを食べてくれません。食事に工夫しても食べてくれないので、どうしたら良いでしょうか?保育園にも行っていないため、食べさしかたのオススメを教えてください。

2歳3ヶ月の男の子を育てています。
食事についてなのですが
うちの子はおかず系を食べてくれません🥲
白米にふりかけやねこまんまお魚解したのを混ぜたもの
ぐらいしか食べてくれなくておかずを工夫しても
食べてくれないのですがどうしたら食べてくれるように
なりますか?保育園にも行っていないので😅
この食べさしかたオススメ←とかあったら教えてください🥲

コメント

ひとみ

ダメダメですけど
途中からテレビやYouTube見せながら横から口へ運んでます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもYouTube見せないと食べない時は全然見せちゃってます
    食べてくれるなら良いですよね🥺
    けどうちの子の場合しっかり
    口に入れる前に確認されたり
    口に入れてから吐き出されたりしちゃうんですよね😅

    • 10月18日
  • ひとみ

    ひとみ

    全く同じですね😂
    今の時期イヤイヤ期なので
    食べたいものをあげてます。
    主に栄養は炭水化物とフルーツで補っていて
    青汁を与えてることが多いです😂

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたいもの食べさせるしか
    嫌がられて無理やりあげるより
    全然いいですよね🥲

    • 10月18日
  • ひとみ

    ひとみ

    私の場合、イライラしちゃって
    八つ当たりすることがあるんです😮‍💨
    なので、もう吹っ切れて
    お腹空いたら食べるでしょ感覚で行くことにしました😂
    お菓子ちょーだいという時は
    朝食べなかったからあげないよ。と言い続けたら最近朝食べます。笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も八つ当たり凄くしてしまいます😅
    作ったやつ食べてくれなかったりしたら
    悲しいですよねなんか🥲😇
    いつか食べてくれるようになる←
    みたいな感じでもいいんですかね❓🥺

    • 10月18日
  • ひとみ

    ひとみ

    保育士さんが言ってました!
    モリモリ食べる日が来るし
    顔を見たらご飯は?って言われると☺️💖

    • 10月19日
ヒストリア

うちも白いもの以外全拒否してました(白ごはん、うどん、豆腐とか)。゚(゚´ω`゚)゚。
野菜はサッポロポテトとかベジタベル?と言う名のお菓子にめっちゃ頼ってました笑

今も好き嫌いはありますが、成長とともに大人が食べてるものに興味を示してだんだん色のついた他のもの食べてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもうどんと白米のみ!
    みたいな感じです🥲
    うちもじゃがりことかそんな
    野菜のお菓子食べさすようにしてます🥺

    保育園とか行くようになると
    食べてくれるんですかね😅

    • 10月18日
  • ヒストリア

    ヒストリア

    野菜お菓子はもう野菜の認識です笑
    白いもの大好き一緒ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    まだ白いものだけでも食べてくれるだけマシか〜と思ってました笑

    集団生活の影響はすごいと聞きました!
    うちはもう3歳なので通園してますが保育園ではちゃんと食べてるようです。
    ただ「保育園で食べてるから家では食べない〜」って言って好きなものだけ食べてます(´-ω-`)

    • 10月18日
deleted user

ちょうど数ヶ月前そんな感じでした🤣白米オンリーでした(笑)
あきらめずに作って出して、基本自分で食べますが私が時々あーんしてあげたり、すごく小さくしてあげたりしているうちに口に入れるのも拒否!から普通に食べれるまでに成長しました😭💓