※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

妊活中でストレスを感じている女性が、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。排卵検査薬を使い、化学流産の経験もあり、旦那の不機嫌に戸惑っています。どうすればいいでしょうか。

妊活の質問です。
現在排卵検査薬、病院に通って排卵のチェックをしています。
先月化学流産をしてしまい、
夫婦で落ち込みました。
今月から排卵チェックをと思い病院でのチェックもしてもらい、旦那にそろそらかなと伝えると夜から不機嫌になり、
話してもそっけなく不機嫌な理由を教えてくれませんでした。
次の日も夜になると不機嫌になり、携帯で動画を見たりお風呂に入らなかったりと私が寝るのを待っているようでした。
しまいにはおやすみも言わずに勝手に寝ました。
私は赤ちゃんが欲しくでたまらないのにそれがストレスになってるのか、本当に行為をするのが嫌なのかわかりません。
毎月1回のチャンスなのにと気負いすぎてるのかなと反省しつつ、不機嫌な何も伝えてくれない旦那に失望してしまいます。
皆さん妊活が長引いた時って旦那さんとどのようにコミュニケーション取ってるんですか。
結構メンタルがズタボロです。

コメント

mii‪‪‪‪‪‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

妊活約2年でした× ̫ ×
不機嫌で何も伝えてくれないのは嫌ですね、、
もうなーさんから理由聞いてみて話し合った方がいいですね🥲それか旦那さんはなーさんが布団に来るのを待ってたとか😅
私も子供欲しくて欲しくて泣いたり怒ったりでたくさん喧嘩しましたよ😅

• なー

なー

コメントありがとうございます😭
    旦那には何度も理由を聞きますが怒って返されるので話にならなくて🥺
    頑張って話してみます!!
    ありがとうございます!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!本当に憶測の域になってしまいますが、もしかしたら旦那さんの中で、また流産してしまったら…とか、最近流産したばかりなのにもう挑戦するの…?とまだ気持ちの切り替えが出来てないのかもしれないですね。
怒って話してくれないのは難しいかもしれないですが、怒ってる理由ではなく、今後の妊活をどうしたいか(少し休憩する?またすぐ頑張る?)という話が出来たらいいのかもしれないですね。奥さんが旦那に気を使うんかい!という気はしますが(笑)、一緒に落ち込んでくれて、子供を望んでくれていることはすごくステキなことだと思うので、上手くいくことを心から願ってます✨

• なー

なー

もしかしたら気持ち的に追いついてないのかもしれないですね🥲 
    もう一度妊活について色々お話ししてみようと思います! 
    旦那の気持ちを考えたことがなかったので色々聞いてみようと思います!
    落ち込んでたのですが、皆さんからのコメントで前向きになれそうです!
    本当にありがとうございます😊

• 10月18日
ママ

メンタルボロボロになっちゃいますよね…

私は、一人目を授かるまで不妊クリニックに3年かかりまして、
二人目も不妊クリニックへ
三人目は奇跡の自然です。
流産などなど…経験あります…

旦那さんとちゃんと赤ちゃんについて妊活について話し合う時間を作ることが大事です…
どんなけ、嫌な態度を取られても、話すことですね。
男って、避妊さえしなければ、すぐ子供できると思ってるんで。マジで

あとは、排卵日は、伝えない方がいいです。
排卵日にシレッと誘ってみるのがいいと思います。
うちの旦那は、排卵日と聞くとプレッシャーらしくマジで萎えてました。

• なー

なー

すごく勉強になります!!
    もう一度ちゃんと話してみます!
    排卵日はやっぱり伝えない方がいいですよね😅
    うちも最初プレッシャーって言ってて伝えないようにしてたら排卵日は教えてと言われたので教えてます。
    次は教えずにしれっと誘ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
  • ママ

ママ

排卵日を教えてといい不機嫌になるのは、意味わかりませんが、

おすすめは、排卵日3日前にシレッと誘い
    排卵日前日に、排卵日のタイミングだよ!と言うのもいいかもです!

どっちかタイミングとれたらラッキーです👍✨

• 10月18日
  • なー

なー

なるほど!
    次からそうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日
AKI

はじめまして、、
気持ちとてもわかります。
男性はチャンスが毎日あるけど、女性は月に1回❗️
ワタシもそれを彼に伝えたことがありました。。

余り言うと、男性は萎えてしまうみたいで💦
なので何も言わずに⏩妊活を意識しないように
普段の生活で性生活も楽しむようにしました^_^
男性ってホントにナイーブなんですよね笑笑

• なー

なー

やっぱり妊活を意識しない生活がいいんですかね!
    ナイーブすぎて本当難しいです!
    それに一喜一憂される私も弱いなーと思うんですけれどね😅
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 10月18日