※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅借入金等特別控除申告書の用紙は税務署から届くのでしょうか?それとも、自分でダウンロードするのでしょうか?届いていないので不安です。

住宅借入金等特別控除申告書の用紙は税務署から届くのでしょうか?それとも、自分でネットなどからダウンロードすろのでしょうか?
今回、年末調整で初めて出すのですが、現在育休中で忘れられていたのか提出書類の案内が昨日届き職場への提出期限が明日までとなっていました。上記の書類の用紙は税務署から配布されていますと書いてあるのですが、家に届いた記憶はなく、、、分かる方いたら教えてください。

コメント

🌸

確か10年分まとめて税務署から届きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確か10年分送られるという話を去年の確定申告か何かで聞いたのを記憶の片隅に思い出しました!

• 10月18日
ママリ

去年初めての年末調整でしたが、税務署から書類届いたのは10月末〜11月初めの頃だった気がします。
税務署からの書類がまだ届いてないことを会社に相談されてみては?
待ってもらえないなら、面倒ですが、また確定申告ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。今年の2月頃に確定申告したということは今年の10月頃に届くということですよね??上の方のコメント見て確か10年分送られるということを記憶の片隅に思い出して必死に書類を漁りましたが見つからず、、、。でも今年の10月に届くなら確実に届いてはいないので職場へ聞いてみます。

• 10月18日
ぽむ

税務署からのは10月末ー11月くらいにとどきます!
結構ギリギリです。
会社にまだ届いてないので、と言えばいいとおもいますよ!
うちの会社も初年度の人は毎回間に合ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。会社の方のこと聞いて安心しました。てっきり用紙をなくしたのかと焦ってしまいました。もう少し待ってみます!

• 10月18日