※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の便が多いですが、お腹が悲鳴をあげているのか心配です。食べたら出る、飲んだら出る状況が続いています。

息子の便が今日6回出ています。普通量、普通便です。ミルクは就寝前だけ、離乳食の量を増やす、と最近かえたのですが、便の回数が多すぎるのはあまり良くないですかね?😭なにかお腹が悲鳴をあげてるのでしょうか💦食べたら出る、飲んだら出る、です。ここ2.3日そんな感じです。

コメント

下僕

食べてる離乳食の栄養分によって腸内環境が変わってるんじゃないですかね??
長男は乳児期は一日10回うんちが普通でしたので、全然おかしいことじゃないと思います。😀

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    1日10回ですか!回数多いこともあるんですね✨
    腸内環境、なるほどです!様子見たいと思います☺️

• 10月17日
  • 下僕

下僕

はい!3歳になった今でも多くて3回します。食べたら出す!です(笑)✨
    わたしも便通かなりいい方なので遺伝かなと気にしてなかったです✌️

• 10月17日
ぶどうぱん

臭い、色、機嫌が問題ないなら様子みます🤔
でも心配なら一度かかりつけ医などに電話して聞いても良いかなと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    結構食べたものがそのまま出てるんですよねー🙄この時期よくあることなのでしょうか😅機嫌は良いです!
    あと数日様子見て気になるようだったら電話しようと思います!!🙇‍♀️

• 10月17日