※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩で難産になりやすいか不安。第一子が難産でトラウマ。2人目の自然のお産が心配。

計画分娩だと難産になりやすいとかありますか?💦
火曜日に計画無痛分娩の予定なのですが第一子がかなり難産でトラウマになっています😭
2人目だから…とおもいながら、自然のお産ではないから難産になったりするのかなと不安です泣

コメント

はじめてのママリ🔰

難産とは時間が長かったと言うことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間も長く、出て来ず、血腫できて大破裂大出血で危なかった感じです💦

嘔吐もすごくて最後は気を失ってしまいました💦

• 10月17日
ママリ

計画無痛でしたがスーパー安産の初産で6時間半でした😂👏🏻赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみとお産の恐怖が混ざっています😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私も出産まで震えて検索魔でした😈1人目が難産だとなおさら怖いですよね😭😭計画無痛ほんとに私は1ミリも痛くなかったので今回も速攻同じ産院予約しました(笑)今回は安産でありますように🥺🙏🏻

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口ある程度開くまで麻酔はしないみたいなんですがその時も痛みなかったんですか?😭

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私は全然平気でしたよ🙆🏼‍♀️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました🥺💓

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

初産だと陣痛遠のいちゃったり、いざいきむ時に上手くいきめなくて長引いたりとか聞きますが、経産婦さんならあまりない気がします💡

はじめてのママリ🔰

1人目計画無痛分娩でしたが、人工破膜されてから4時間のスピード出産でしたよ😊吸引や鉗子分娩にもならなかったです。子宮口もちょうど開いてたみたいでバルーンとかラミナリアも無しでした!
1回しか経験がないのでたまたま運が良かっただけかも知れませんが…。

はじめてのママリ🔰

一人目から計画無痛で当日は産めず翌日まで引っ張ってしまって、しかも急に破水したので麻酔が間に合わず本陣痛ガッツリ味わいましたが😂
二人目は朝から分娩台に寝て昼過ぎには産まれました🥰痛みも感じずスピード安産でした!

子宮口ある程度開くまで麻酔しないの一緒です!生理痛より少し痛いくらいの痛みで(耐えられます)、二人目はいよいよ耐えられなくなりそうだと判断してから麻酔入れてもらいました🙆

1人目子宮口1センチで促進剤入れて5時間、分娩台上がって10分で生まれましたよ😂
出血多量って母子手帳に記入されましたが、至って私は元気に過ごしてました。笑