※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、18.5度の室温でコンビ肌着、カバーオール、6重ガーゼスリーパーを着せています。足が冷たいので心配ですが、靴下は履かせない方が良いですか?下痢嘔吐で熱がない状態です。

生後3ヶ月の寝る服装について。

本日かなりぐっと気温が下がりましたよね…

赤ちゃんの服装これでよいでしょうか?
室温は18.5度です。

コンビ肌着→ユニクロのカバーオール→6重ガーゼスリーパーを着せてます👕

足にタオルとかおくるみしてもすぐ蹴ってしまうので手足がすごくつめたいって事が最近多くなってきたので、今日はキンキンになるんじゃないかと心配してます。
それでも靴下は履いて寝かせない方が良いですよね??
裸足だと下痢しないか、厚着だと汗かいて逆に風邪引くし、適当がわかりません😭

今日さっき自分が下痢嘔吐し寒気で震えてたので(熱はなし)、間隔余計わからなくなってます

コメント

あーやん

いいと思います🤔
汗ばんでいれば、スリーパーを脱がしてあげれば良いかなと思います。

手足は冷たくても、体温調節しているので、大丈夫だと思います。
靴下は履かせないでくださいね😊

赤ちゃんは基本的に厚着よりは薄着でいいですよ。体温が高いので。

ママさん体調大丈夫ですか😢
ゆっくり休んで下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    今授乳で触ってみたところほんのり肌がしっとりしてる気がしますが汗を大量にかいたとか服が湿った形跡はなさそうです‼︎
    手足はすごく冷たいですが…
    薄着心がけます😌

私は気温差で代謝不良なのか何かに食あたりしたのかもしれません😇
    ありがとうありがとう😣

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました‼︎😱ありがとうございます😭

• 10月18日
めろん

うちの子ももうすぐ生後3ヶ月なのですが、室温と服装すごく困りますよね💦
うちは暖房25度でかけて室温が22度になってます!
服装は短肌着にコンビ、そのうえにおくるみになってます!

はしめてママリさんは室温何度になってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく困ります😩
    室温は現在は17.5度、寝る時は18.5度でした…
    昨日より3度ほど低いです😱
    私も寒暖差を急に感じさせないよう暖房するか迷ったのですが、冬もっと寒さ冷え込むしと思って衣服で調整する事にしました😵
    しかし1枚着せることが暑いのか寒いのか本当赤ちゃんの感覚難しいです😨

私も室温22度なら短肌着、コンビでいかと思います‼︎
    おくるみが最近蹴られるのでタオルお腹にかけてるだけなのですが🥲
    回答ありがとうございます😭

• 10月18日
  • めろん

めろん

3度もちがうと本人たちはどれくらい寒さ感じるのかわからないですよね💦
    たしかにもっと冬になったときどうしようってなりますね😥うちも衣服で調節にしようかと思ったんですが、長袖のロンパースじゃ足が丸出しで寒いのかな、長袖長ズボンはまだ暑いのかなとか迷いまくりすぎて暖房に逃げちゃいました😭😭
    はじめてママリさんはその室温での衣服はどうしましたか?

本当ですか?じゃこの衣服でいいかな〜✨
    わかります!!おくるみ意味をなさなくなりますよね(笑)うちもお腹におくるみ のせてるだけです(笑)

スリーパーとかってどうなんだろうなーって思いますね!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます‼︎
    今朝起きたら16度で手足金キンキンでした😨
    お腹と背中はあったかいし、親の心配をよそに本人は起きてニコニコしてましたが😂
    昨日はコンビ肌着の上にユニクロの薄手のカバーオールを着せてその上から6重ガーゼのスリーパー着せましたよ☺️
    スリーパー大活躍してます❗️
    プッパプーポっていうところのガーゼのスリーパーなんですが、
    最初は脚元に衣類がかかるのを嫌そうにしてましたが慣れたら嫌がらなくなりました😊

たしかに長袖ロンパースは寝る時じっとしてるから足が寒そうですよね💦💦
    暖房のが良かったかもと思います☺️
    室温あったかくて薄着で済む方が楽ですしね♫
    今週ずっと寒そうなので本当困りますね😇

• 10月18日
  • めろん

めろん

わーお!16度寒いですね❄️でも元気なら安心ですね🤣🤣
    カバーオールもそろそろ出番かなと思います!
    スリーパーいいんですね😍おすすめなメーカーまで教えてくださりありがとうございます😋✨
    冬用のスリーパーを検討とかしてます??

そーなんです💦足そんなに出てるのはさすがになーと😥
    寒くなるのいやですね😵‍💫💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ朝くしゃみしてました🤧
    冬用のモコモコとかあったかいのも検討してます❗️
    まだ1ヶ月は6重ガーゼでいけるかなぁと思ってるんですが、準備しないといけないもの多くて冬は出費がかさみますね💦
    親も体調崩したら育児辛くなるのでしっかり対策しないとですね😚🙆🏻‍♀️

• 10月18日