※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimicaca
お金・保険

携帯会社の通信費が高いので、節約したい。契約や支払いの方法を教えて欲しい。

携帯について質問です!
皆さんはどこの携帯会社を利用されてますか?
通信費のスマホ代が毎月夫婦合わせて2万弱なので、勿体無いなぁ…って思ってます。
今は殆ど家に居るし、殆ど夫婦以外通話もしません💦
なーんとか、もう少し抑えられないかなぁ…って思います…( ´・‿・`)
どんな風に契約して、どれ位1ヶ月かかってるか教えてください(p*'∀`*q)

コメント

ぱぱらっち

わたしは格安スマホにかえました!
LINEと電話が普通にできるので問題なくとくに不便してないです。
5ギガプランの5分かけ放題つけて月3000円ほどです!

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます😊
    3千円は安いですね(♡ˊ艸ˋ♡)
    ちなみに何処の会社ですか?
    機種代込みですか?

• 10月8日
あい

私も以前mimicacaさんと同じ状況だったので、
ワイモバイルに替えました‼
今は夫婦合わせて月々7千円くらいです!
(機種代は無料の時に契約したので
かかってません。)
今も他社から乗り換えなら
0円ケータイがあると思いますよ‼
プランは旦那がLプラン(7ギガ)、
私はMプラン(3ギガ)+1000円のカケホ付き
✳Wi-Fiが家にあるので
意外と使っておらずSプラン(1ギガ)
に変えようか考え中です。

工夫したらもっと金額が安くなると思いますよ‼

使い心地も悪くないし
問題なく使えてます!(^_^)v

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます(❁・∀・❁)
    夫婦で半額以外は素敵です🌟
    まだ調べてないのですが、今は機種代はどうなのかなぁ…とりあえず後で見て見ます!
    旦那さんはパケット多めに要りますよね!

• 10月8日
  • あい

あい

旦那さんは必要だと思います!
    でも、会社内で無料Wi-Fiがあるとかなら
    そんなにいらないかも?ですね!(* ゚∀゚)

機種代金、見てみましたか?
    物によりますがiPhone 5sや
    新機種スマホなら5~6万ですね!
    ワイモバイルサイトにいけば
    料金査定?みたいなのが
    無料で出来るのでやってみてください‼✨
    細かく具体的に知りたいときは
    やっぱりショップに行くのがいいと思います🎵

• 10月9日
あゆひママ

スマホ(携帯)がないと困りますが月々2万弱の支払いって本当に勿体ないなと思いますよね…
年間で考えたら24万円超ですからね!Σ(×_×;)!
私の家庭も夫婦でドコモ光も入れて21000ほどでした。
先月私だけですが格安simに変更しました!OCNモバイルONEです。
まだ請求はきていませんが
プランは3ギガ(自宅にWi-Fiあり)、電話はできますがかけ放題は付けず(通話代が月1000超えるようなら今後考えます)
セキュリティも付けて月々2000~3000で収まると思います。
私は契約をビックカメラでしましたが、もちろんネットで自分でできます。
私は自信がなかったので店舗でお願いしました。
しばらく様子をみて主人も変更する、させる(笑)予定です。

今のところトラブルなく、普段通り使えているので何の問題もありませんよ!

• mimicaca

mimicaca

そうなんですよ、通信費なんて目に見えないお金で、後にも残らないので、なんとかしたいものです💦
    フムフム…( ´・‿・`)3000円でおさまるのは、かなーり助かりますね!!店頭ですると色々聞けるし、私も不安な方なので、出来ればそうしたいなぁ…

• 10月8日

ビックカメラでドコモから格安sim、IIJmio(みおふぉん)に乗り換え(MNP転入)しました!もう2年近く使っていますよ(*^^*)
月々1,600円(3GB・無料通話分なし)、通話もほとんどしないので2,000円あれば余裕です(笑)夫婦でも4,000円以内です。
デメリットとして言われているのは、キャリアのサービスが使えなくなる。メールアドレス(キャリアメール)が使えなくなる。SIMフリースマホを自分で調達することになる(壊れた場合の修理も)。通信速度が遅くなる。事でしょうか。
でも私の場合、全っくもってデメリットとして感じなかったです☆

• mimicaca

mimicaca

キャリアメールのアドレスが無い場合は、ヤフーとかGmailを利用されてるのでしょうか?
    確かに、壊れた場合の修理も自分でしなきゃいけないですよね💦

• 10月8日

退会ユーザー

そうです(*^^*)たぶん、Gmailが一般的なんじゃないですかね!
    iPhoneだとアップルストアに持っていけば良いんですけどね(^_^;) あと最近は格安simの会社でもスマホ本体を売ってたりしますよね☆
    最初、主人に乗り換えようって言われた時は不安でしたが、今は得しかないと満足してます(笑)毎月かなりの差が出ますから(^-^) ぜひ検討されると良いと思います♡

• 10月8日

格安スマホでは無いですが、三大携帯会社でもMNPして乗り換えると毎月割引がけっこうあります!
ちょうど乗り換えのシーズンだったせいもありますが…
ドコモで一万ちょいでしたが、auに乗り替えたら5000円いってません(^^10万近い機種代の分割も込みです。
乗り替えの割引で月2000円くらいずっと割引なのと、家のwifiがjcom使っていると携帯代が一人あたり月1400円割引になります。
周りで格安スマホ使ってる人がいないのと、新幹線予約などでキャリアメールを捨てるのは不安だったので、主人のauに合わせた感じです。
特に夫婦で一緒でも割引は無さそうでしたが(^^;

私もほとんど家に居て通話ほとんどしませんが、lineアウトという電話(lineの電話とは別です)だとline使ってない固定電話でも3円/分、携帯だと14円/分なので無料通話入れなくても通話料もほとんどかかってません(^^
長電話はしなくても、役所とか予約や問い合わせでお店に電話することがあるので( ・∀・)
参考になれば嬉しいです(^^

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ、旦那さんとも乗り換えって話も出ました。ネットとかもまとめちゃえば色々安くなりますよね…今ソフトバンクなので、その辺りがちょっと弱い気がしますね。
    lineアウト安いですね(♡ˊ艸ˋ♡)

• 10月8日