※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ー9ヶ月の赤ちゃんには、お粥に果物を混ぜて与えると食べやすいです。他の食材はNGで、果物15gとお粥70-80gを混ぜています。

7ー9ヶ月くらいのお子さん、お粥どんな味付けで食べさせてますか🥲?
あまりおかゆ好きじゃなくて、、納豆ダメ、しらすダメ、かぼちゃダメ、、、
いいのかわかりませんが果物と一緒だと食べるので、いつも果物15gお粥70-80gをまぜてあげてます😭

コメント

そうくんママ

お粥のサラサラ感みたいなの嫌いって子いがいといますよー。
お粥をステップアップするのも手です。
7倍→5倍とか
5倍→軟飯とか

ママリ

そのままでも食べてくれますがドロドロが嫌いとかないですか??
うちは8ヶ月で5倍粥にしました😀
それかあんかけの素みたいなのをかけたりとかどうですか??

☺︎

うちもお粥好きじゃなかったので、どんどん粒残して9ヶ月から普通の硬さ食べてます😊鰹節は食いつきいいですよ☺️しらすや納豆は匂いが独特なのでそれも関係してるかもですね💦シラスの時はワカメも一緒に入れてました⭐️あとは、きな粉は好きな子多いかなと思います👏🏻😊