※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後5日で連続して寝ている場合、起こさなくても大丈夫ですか?また、何時間まで空けていいでしょうか?

生後5日だと連続して寝てくれた場合
起きるまでミルクあげなくて大丈夫でしょうか?
それとも3時間で起こしてあげた方がいいですかね💦

最高何時間まで空けて大丈夫か教えてください🥺

コメント

ぎっちゃん

新生児のうちは三時間おきにあげないと低血糖になるとかだったと思います‼️💦

はじめてのママリ🔰

3時間おきに起こして飲ませてあげてください✨3時間以上はあげないでと指導されました!

ママリ🔰

わたしの場合は、3時間で起こして飲ませます。足りなさすぎだと言われました😭だって寝るんだもん…。
でも、起こさなかったからといってすぐにどうにかなるという話でもないと思います。
あ、脱水症状は危険ですよね。最低でも5時間に一回は飲んだほうがいいと思います。
おしっこもうんちも出てるなら大丈夫じゃないですかね。あとは、病院で体重をはかったときに指導もあると思います。
結果的にうちの子めちゃくちゃ大きく育ちました。少しくらい足りなくても、多すぎても大丈夫な気はします。
ごちゃごちゃ書いてすみません、個人的には長くて5時間までです。

はじめてのママリ

私の時は、3時間で起こして飲ませるよう指導がありました。
でも、色々指導内容が変わってたり病院の方針もあるかもしれないので、産院に電話してみてはどうでしょうか?
私は悩んだ時、産院や自治体、健保の相談ダイヤルで相談したりしてましたよ🙌

ららたそ✧*

できれば3時間、
4時間以内には起こすようにして!
って産院で言われました✲*゚

メル

退院したてですかね??
入院中はどうしてましたか??
1ヶ月までは基本的には3時間であげるほうがいいと言われました(一回で飲める量もまだ少ないので脱水になったり、体重増えなかったりするみたいです)
起こしても、眠かったら飲んだらまた寝ると思いますよ〜

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診までは3時間おきに無理に起こしてミルクを飲ませたほうが良いです🥺
4時間は空けないほうが良いです😢
体力がないので、空腹よりも睡眠を優先させてしまいます😭
脱水や低血糖になりやすいです💦