※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の右頬が白くなってきて心配。小児科では異常があれば皮膚科を受診するように言われた。同じ症状の方の経験を聞きたい。

カテゴリあってるかわかりませんが失礼します。

5ヶ月の息子の右頬が一部白いです。
生まれつきではなく、生後3ヶ月頃にうっすら小さく白くなってるなと気づきました。
日が経つにつれて少しずつ大きく、はっきり白くなってきてます。
触ってみてもシコリ等があるわけでとなく、ただ皮膚の表面が白くなってるだけに見えます。

先日4ヶ月検診で小児科の先生にも聞いてみたところ、もし他に異常が見られたり今より大きくなったりしたら皮膚科を受診するよう言われました。

もし同じ症状が出た方いましたらお話伺いたいです。

コメント

YS♡

白斑ではないですか?
シミの逆で、色素が抜けているもののことだそうです!うちはほっぺたではないのですが、2、3ヵ月の頃からお腹のおへそ付近の部分が白くなっていてどんどん色が目立つようになってきて、予防接種や検診のたび聞いていますが白斑で病気や悪いものではないから気にしなくていいと言われてます(><)
様子見でいいと言われてるなら大丈夫かと思いますが、やっぱり親としては心配ですよね(*_*)

ふじゃか

こんばんは!

私も白斑やと思います😣
小児科の先生は
まだ皮膚科に行かなくていいっておっしゃってるみたいですが、
お顔ですし、1回皮膚科にかかられてはどうですか?

おののこまち

白斑ですかね?
治療法がなく、どんどん広がっていくんですよね💦
私の知り合いは、カバーメイクでかくしてます。普通の化粧では隠せないようです😰
カバーメイクのものは、お風呂に入っても取れないらしいです💡

札幌でやってる人がいて、スキンカモフラージュっていうものみたいです、探してみてください💡

Riding

うたもあります!!

口元から首にかけて一部色が違うのを最近発見しました!

怖いですよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

ちょこさんのお子さんよりもうっすらですが
ありますよ!

どうしたらいいか私も知りたいです🙈💦

ふちゃむ

私自身小学生の時にありました!!が、高校生くらいで治りました!今は全くありません!

私自身が首にあります!白斑もしくは、白ナマズというものです( ^ω^ )漢方とかしかないみたいですよー!消えることはないですが、広がらない塗り薬はあるみたいです!
私は20歳からできましたが、今では個性だとおもっています。。。

ちょこ

皆さま回答ありがとうございますm(_ _)m
自然と治った方もいることにほっとしつつ、位置が顔なので念のため皮膚科を受診することにします。

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
過去の投稿にコメント失礼します。

その後、息子さんの皮膚の白いところはどうなりましたか😢??
我が子も同じようなのが太ももにあるのを発見して😭
経過を教えていただけると嬉しいです🥺🙏❤️