※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

2つの物件で迷ってます。4人家族、男兄弟予定1.70平米4880万円 3LDK  …

2つの物件で迷ってます。
4人家族、男兄弟予定

1.70平米4880万円 3LDK
 駅徒歩15分
 37階建タワーマンション7階、築2年
 24時間ゴミ出しやディスポーザーで設備は充実
 タワマンがいくつかならび、子の有無かかわらず若い人が多い印象
 

2.80平米5280万円 3LDK
 駅徒歩8分
 12階建マンション3階、階下住居なし 築22年
先月フルリノベーション済みで中は新築同様
 エントランスから大きな公園まで直通、そのまま駅に行ける
 閑静なマンション街、道幅が広くゆったりとしている
 

もともと2のマンションにしようかと思ってたところ、1が出てきて迷い出しました。2のマンションでよかったのは、駅からの近さ、公園直結、静かな街並みです。どちらも同じ駅のマンションです。1は新しくて設備がいいけど、少し狭く感じます。特にタワーマンションへのこだわりもありません。古くて広いのをとるか、新しくて狭いのをとるか、ずっと頭の中が、そればかりです。w

コメント

たなぼた

2ですかね〜😊😊😊😊

ガオガオ

マンション、しかもタワマンで駅15分は遠いです😣😣

築22年は気になりますが、消去法で②です💦
立替問題は怖いのでお子さん自立した頃の20年後に売却を想定します🤔

はるか

2にします☺️
タワマンは地震あったとき、めんどくさいのと駅から徒歩15分は遠いと思います…😔

♡♡♡

皆さんありがとうございます!補足として1のメリットと2のデメリットを書くと、

1は徒歩15分あれど、通勤で駅まで行くのは私が週1、夫が週3です。タワマン街なので、マンションすぐにコンビニやスーパー、飲食店などはあります。そこだけで完結できそうな感じです。あと免震です。

2は築年数がある分、エレベーターやゴミ出し施設などは劣化しており、使い勝手が悪いです。またフルリノベ済みですが、内装(床色などの雰囲気)は好みではありません。w少し直してあと家具を置けばいけるかなぁ、、と思ってました。

どちらも良いところと悪いところがおなじくらいで、なにを優先したら良いかわからなくなってますw