※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
妊娠・出産

帝王切開をしたのですが腹帯は退院後もつけといたほうがいいでしょうか??!

帝王切開をしたのですが
腹帯は退院後もつけといたほうがいいでしょうか??!

コメント

のーたん

服帯は手術4日後には外してしまいました😂つけなくても大丈夫かと思います。

• りったんまま

りったんまま

痛くなければ外そうと思います!

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

傷の保護のためにしばらくつけてました。

• りったんまま

りったんまま

痛くなければ外して痛むようでしたら巻いてようと思います!!

• 10月18日
りり

5日前に帝王切開しました😊
りったんままさんも帝王切開のご出産お疲れさまです🥺✨

私の病院の看護師さんからは『腹帯は一応1ヶ月くらい付けておいてね〜』って言われました!
それと医療用の着圧ソックスも!

がしかし、1人目の時も入院中と退院してから数日しか付けてなかったです😂

付けなくても大丈夫だと思いますが、傷が気になる様であれば付けておいてもいいかもしれません🥰

ちなみに2人目(今回)の時も、退院した後数日は付けるつもりでいますが、きっと面倒臭くなって付けなくなるのが目に見えてます❤️笑

着圧ソックスは、むくみが気になったら履けばいいかーと適当に考えてます😂笑

• りり

りり

今気付きましたが上のお子さん2歳1ヶ月で男の子、2人目も男の子と全く同じです😍❤️

親近感湧いちゃいました☺️

• 10月17日
  • りったんまま

りったんまま

ありがとうございます😊
    痛むようでしたら巻いておこうと思います😊😊💓

同じですね👶🏻😊
    男の子かわいいですよね😃❤️❤️

• 10月18日