※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

昼夜の寝かしつけでおしゃぶりを使っているけど、昼間も同じ方法でいいか悩んでいます。混乱しています。

昼間と夜の寝かしつけは一緒にしたほうがいいのでしょうか?

夜の寝かしつけ: 薄暗い部屋でミルク→ゲップ→おしゃぶり。
昼間の寝かしつけ: ミルク→ゲップ→床へ置く→泣き始めて30分は様子見る→少し抱っこ→おしゃぶり。(泣き疲れて寝ることもある)

夜も少し前までは昼間と同じことをやってましたが、30分泣かせてる間に上の子が眠くなってしまって、結局30分泣かせてる間に部屋に連れて行くからうるさくなって下の子は寝そうなのに、びっくりして寝れなかったりと安定して入眠させてあげれないから、おしゃぶりで少しでも落ち着いて寝てくれたらなと思って即座におしゃぶりをさせることにしました…。

でも、そうすると昼間も泣かせずおしゃぶりさせるべきなのか悩んでいます😢
色々な方法だと混乱すると聞いた事があったので😭

コメント

mikapon

昼間は、多少泣かせといていいと思います!
夜は、寝る時間なので迷惑かな⁈となるべく泣かせないようにしてます!
私も寝たいので…😅

ママリ🔰

夜と昼だと、夜のほうが寝やすいそうです。なので、寝かし方が違っても良いそうですよ。
そのかわり、大きくなってきたら一緒にしていったほうがいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、ご家庭でおしゃぶり使っていても、抱っこで寝ていても、保育園では布団に横になって眠り、ご家庭と寝かせ方が違う子がほとんどです。そのため、昼と夜どころかきっと、保育園の日と保育園じゃない日のお昼寝の仕方も違うはず。でも特にそこで問題が起きた子は見たことがありませんし、保護者から聞いたこともないですよ😊
特に合わせなくても大丈夫かなと思います!

さま


みなさんコメントありがとうございます。
安心しました😅
たしかにそうですよね。違っても大丈夫そうですね😂