※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック発作について相談です。パニック障害か不安。発作の対処法知りたい。

パニック発作についてです。これはパニック障害ですか?

1か月ほど前から不整脈が気になり、通院してます。
ホルター心電図をつけようかなと言う状況で、夜に頻脈発作を起こし、呼吸困難で救急搬送されました。

その後ホルター心電図をつけて、結果を待っているところですが、そこから漠然とした不安でめまいやソワソワ感が止まらず、久々に仕事に行くとめまいや息苦しさ、恐怖でその場にいることが出来ず、早退してしまいました。

仕事は好きでむしろ行きたいくらいなのですが、なぜか考えると不安になります。おそらく発作が出た時に迷惑かけたくないからだと思います😢
今週は主人も宿泊出張があり、子ども2人を一人で世話しなくてはなりません。不安です。

不整脈で通院したのに、緊急搬送されたとこにより、わたしはパニック障害を発症したのでしょうか?

以前鬱と適応障害を患ったことがあり、とても不安です。

一応病院からはソラナックスをもらってます🙇‍♀️

経験あるかた、教えてください。発作の対処法も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック発作だと思います💦続くのであればパニック障害と診断になるかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🙇‍♀️本当は頭ではわかってても、またメンタルクリニック通いになるのかと悲しくて認めたく無い気持ちもありました😢
    でも早く治したいので早めにメンタルクリニック受診してみようと思います🙇‍♀️ありがとうございました!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です
    早めの対応できるのが素晴らしいです!お互い頑張りましょうね!💓

    • 10月17日