※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後のふわふわ感で心療内科で薬を処方されました。同じ症状の方いますか?

産後の目眩?のようなふわふわがしんどくて
産婦人科も耳鼻科も内科も異常がなかったので
心療内科にいって、ソラナックスという薬を処方されました。
ふわふわのめまいもストレスからくるものだと思うのですが
同じような方いますか??

コメント

ママリ

1人目も2人目も産後の目眩酷かったです💦
自律神経失調症かなと思ってました…
だいたいいつも産後半年ぐらいで落ち着いてきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

半年もかかるんですね😭💦
    私も気長に薬を飲みながら治していきます( ;ᯅ; )
    産後もうすぐ2ヶ月ですが、目眩だけがよくならず不安でした🥲
    同じような方がいてホッとしました💧

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

目眩すごくしんどいですよね😭
    もしかして脳腫瘍でもあるの?とか色々考えてました💦
    産後2ヶ月だとホルモンバランスや寝不足で自律神経がおかしくなってるんだと思います。
    夜寝られるようになればだいぶ落ち着きますよ😊

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何をしててもふわふわ特に疲れた時に酷くなるので本当に毎日しんどいです😭💧
    いろんな病院にいっても原因がないのも余計不安になって💦
    まだ里帰り中で夜もある程度は眠れているのですが、、やっぱり慣れない育児と生活習慣が一気に変わったことや、ホルモンバランスの乱れでストレスが多少あるんですかね( ˊ•̥ ̯ •̥`)早く治ってほしいです😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も1人目と2人目どっちもふわふわの目眩が酷かったです💦夢を見てる感じのふわふわでそのせいだろうけど考えるのも頭が回らない感じでした。どちらも産後半年ぐらいで落ち着いてきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!頭がふわーんとして
    酔っ払ってるような変な感じですよね😢
    やっぱり半年くらいはかかるんですね💦
    産後すぐからずっとふわふわがあるよでいつ治るのか不安で不安で( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

ふわふわきついですよね。私も産後すぐからずっとでした。お金のこととか忘れたらいけないことはメモしてました😅段々元に戻ると思うので休めるときにゆっくり休んで下さい😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に毎日いつ治るんだろー😭って辛いです💧
    休める時は休んでゆっくり治していきます💦
    あまり考え過ぎてもストレスになりますしね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    私だけかなーと思っていたので同じ症状の方がいて少し安心しました😢

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

あたしも1人目の産後からふわふわめまいだけ治らず
結局不安など出てきてパニック障害になりました😭
2人目妊娠わかってから断薬してますが
2年薬飲んでましたよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も元々少しパニック障害のようなものがあったのでそれも原因かなあ、、と思ってます😭💧
    2年くらいで目眩は治りましたか??
    断薬辛いですよね🥲
    私は結局断薬できずに、マイスリーとメイラックスをちょこちょこ飲みながらの出産になりました💦

• 10月17日
poco

産後のめまいが本当きつかったです!
あらゆる治療した気がします。🤣断乳してから偏頭痛持ちなんで、偏頭痛の予防薬を飲むようになってからだいぶ楽になりましたが、2年くらい体調悪かったきがします😭1月に2人目産まれる予定ですが、今からかなりびびってます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

整体、病院巡りが日課になってます😭💧
    鉄剤を飲んでみたり、漢方を試したり、いろんな薬を飲んでみてもいまいち効果がなくて( ˊ•̥ ̯ •̥`)
    薬を飲まないといけないので母乳は諦めて完ミなんですがいまいち体調が良くならなくて💦
    妊娠初期も、安定期まではずっと船酔いしそうな目眩でふわふわ座っててもふわふわだったので悪阻よりしんどかったです😣
    産後もこんなに目眩に悩まされるなんて、、💧私は2人目は今のところ考えられないです😱😱😱

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一月だとあっという間ですよね🥺
    産後の色々な不安がわかってる分
    怖いですが、元気な赤ちゃんが産まれますように✨
    あと、少しでもめまいなどの体調不良が以前より軽めだといいですね🥺💦

• 10月17日
  • poco

poco

漢方いろんなのやりましたが全部ダメでしたね💦
    自律神経が崩れやすいからかなと思うのですが、鍼灸もマッサージもダメでしたし😭
    本当辛いですよね💦あまりご無理されないで休んでくださいね。
    めまい恐怖症になってしまいましたもん😭逆に2人目もめまいがひどかったら即断乳して薬すぐ飲もうと考えています。笑 母乳にこだわりはないので✨

睡眠がとれるようになったり、産後のホルモンバランスが良くなれば落ち着く場合もありますし、周りに沢山助けてもらってくださいね😊

• 10月17日