※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の生活リズムが整いにくいことに心配。2〜3か月で昼夜逆転が整うと聞いたが、実際はどうだったでしょうか?

上の子よりも、下の子のほうが生活リズム整いにくいですか?
上の子のときは、8時までには部屋を暗くしてユラユラ抱っこして寝かしつけて…って出来ましたが、下の子はそうはいかず…
上の子よりも生活リズム整いにくいのかなと心配になっています!
2〜3か月で昼夜逆転が整ってくると聞いたのですが、実際いかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の方が早く整った気がするけど、上基準なので就寝とか入浴は遅くなってしまいました😂
2ヶ月頃には整っていたし、今も1日のリズムは上の子の同じ頃よりずっとしっかりしてます😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2か月で!
    すごいですね!

• 10月18日
ままんま

下の子は双子ですが、勝手に寝たりして、勝手に上に合わせていたので(笑)リズムは楽でした😂
今は夜寝る時間も上の子に合わせちゃうから、ちょっと遅めですが20時半には全員寝るから許容範囲でしょうか💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勝手に寝るとかなんていい子!全然許容範囲です😭

• 10月18日
3-613&7-113

むしろ、上の子の生活に合わせて起こしたり授乳したりしてるので整いやすかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    まだ新生児ですが、これから整いやすいのかなと思うと頑張れます!

• 10月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大変かとは、思いますが頑張ってください😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

上の寝かし付け前に下を寝かせちゃうので、むしろ早寝で、しっかり睡眠時間確保できてます💡

日中はまちまちですが、夜間は授乳時間もほぼ固定されて来ています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子の前に下の子寝かしつけようとすると、上の子が部屋に入ってきたり大声で出したりして下が寝ません😭
    夜間の授乳時間固定されてきているの、すごいです😭

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最初は大声出されていました😭
    退院して2週間くらいで少し落ち着いてきて、ねんねするから…と伝えるとコソコソ話で隣に居てくれるようになりましたよ✨
    扉の開け閉めは雑なので、最初から開け放しています😅

• 10月18日
ははぐま

上の子に合わせて生活するので、自然に整った気がします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり上の子!下の子!と生活分けないほうがいいのですかね!
    ありがとうございます!

• 10月18日