※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
妊娠・出産

36wで切迫早産の入院中です。明日から内服になり、6日に退院予定ですが、陣痛の恐怖と痛みへの不安があります。皆様はどのように切り抜けましたでしょうか?

いつもお世話になっております!
明日で36w。切迫早産で入院中ですが、明日から点滴がはずれ、内服になり問題なければ6日に退院です!でも、もしかしたら内服になった時点で産まれたり、退院後にすぐ産まれたりしちゃうと聞きました。
せめて37wまではお腹にいて欲しいです。
陣痛が来るのがまだ怖くて全然根性が座りません。ダメな母親です。痛みが半端ないのはわかってますが痛みに弱いし耐えられるのか心配です。皆様はどうやって、切り抜けたのですか?痛さはやはり半端ないのでしょうか?

コメント

yuccamama

怖いですよね、陣痛。。
分かります、私も経験したことない…なおかつかなり痛いという噂…大丈夫かなといつも思っていました。
正直、痛くないと言ったら嘘になりますね。痛いです。
私の場合、痛みがかなり長く続いたのと、他にいろいろな痛い処置もあり、なんだか痛みのフルコースでした(笑)
だけど、もう後戻りできない!
痛いときには、次は絶対無痛分娩にしてやるんだから〜!!!!と後悔しつつ、ただただ1秒1秒を頑張っていました。
何回も分娩台から逃亡を企てましたが、旦那に止められましたけど(笑)
大丈夫です、産み終わると笑い話に変わります!そして、あんなに後悔したのに、次も自然分娩でいけるかも!なんて変な自信がついたり。
たくさんたくさん、家族も、助産師さんも、先生も、励ましてくれるので、いっぱい頼ってください!
実は、お母さんよりも、赤ちゃんの方がもっともっと苦しいんだそうですよ。子宮が収縮するたびに、首が締められるようになり呼吸ができないんだそうです。赤ちゃんも、たくさんたくさん頑張っていちごさんに逢いに来てくれるので、一緒に頑張ってあげてくださいね!