※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡mama
妊娠・出産

分娩後、尿道が痛み続く。原因不明で悩んでいる。同様の経験者いますか?先生は尿道は早く治ると言うが…


出産してから、尿道が痛いです。
入院中、おしっこするたびツーンとした痛みが(._.)
尿の検査でも問題ないし、
傷口も綺麗だし、なんだろう~様子見てくださいって言われたんですけど
退院してから1週間、、黙ってても痛かったり
ナプキンが当たったり押すと痛かったりします:( ;´꒳`;):



傷口の痛みではなさそうだし尿道が痛いに間違いないと思うんですが、同じような方いますか(;_;)?

分娩後、尿道に管を入れたので
そのせいかなぁとも思ったのですが
先生は尿道は治りが早いからその時傷がついちゃったとしても
そこまで痛みは長引かないはずだからって言われて、
原因がわからずじまいです(´;ω;`)





コメント

むーたん

たぶん、産後すぐだから子宮がまだ元の高さに戻ってなくて尿道の裏くらいにあるんだと思います。
わたしも産後1ヵ月くらいまでツーン!とする痛みにびっくりした事が何回かあり…自分なりに調べたらその答えがいちばんしっくりきました!
しばらくしたらいつの間にか治ってましたよ!
どこかに傷があるとかではないと思います!でも痛くてびっくりしますよね(;_;)

  • r♡mama

    r♡mama

    そうなんですね(°д°)
    1ヵ月検診までとりあえず耐えてみます(´;ω;`)
    慣れない育児の中、まさか一番尿道の痛みに悩まされるとは思わなかったです( •᷄⌓•᷅ )笑

    • 10月7日
☆♡

私もありました(´>ω<`)
検査しても何もなく…
1ヶ月検診の時はまだ痛かったですが
いつの間にか治ってました!

  • r♡mama

    r♡mama

    わたしも気づいたら治ってるといいんですが(´;ω;`)
    検査して何もないの困りますよね(;_;)

    • 10月8日
  • ☆♡

    ☆♡

    治ると思いますよ(*≧∇≦)
    ほんとそれです(´・ω・`;)
    なんなの!?ってなりました(´>ω<`)

    • 10月8日
mamaちん

わたしも痛かったです!産後。
病院いって、尿みてもらったら
汚いって言われて、たぶん私も管使ったのでバイキンが入ったんだと思います!
💊飲んでもなかなかよくなりませんでしたが2ヶ月後にわ治っていました!

病院で💊もらうことをオススメします!
検尿だけで結果とかわかるし、💊でるはずです!

  • r♡mama

    r♡mama

    次病院行ったとき尿の検査してもらってみます(><)!!

    • 10月8日
ゆ。ま。

それめっちゃわかります!今でも時々尿道とクリ○リスが痛みます!産む時に押し上げられたからでしょうね!何故か会陰より恥骨らへんがめちゃくちゃ痛かったので…(笑)

  • r♡mama

    r♡mama

    会陰切開の痛みよりも痛いの辛いですよね(;_;)笑

    • 10月8日
ゆちょりん

管入れてないですが
ツーンってやつありました!
産後2ヶ月近くまで痛かった記憶が
あります(;´д`)お手洗い行きたい
って感覚分かりますか?私は、
それがなかなか分からなかったので
1日3回位しかお手洗い行ってなくて
溜まってるんだと勝手に思ってました 笑

  • r♡mama

    r♡mama

    最初トイレ行きたい感覚なくて無理矢理トイレ行ってました(><)
    産後は鈍くなるらしいですね(・_・)

    • 10月8日
K☆S

私もありました、先生に相談したら赤ちゃんが通った時に尿道を圧迫して出てくるから痛くなったんだと思うと言われました。
気付いたら治ってると思います(*^_^*)

  • r♡mama

    r♡mama

    みなさん同じような痛みを体験してるんですね(><)
    はやく治りますように、、(´;ω;`)

    • 10月8日