※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

楽天カードの評判やVisaやJCBの選択に迷っています。他におすすめのクレジットカードはありますか?

クレジットカード
おすすめありますか?

今はドコモDカードGOLDの家族カードを使っています。

扶養内パートを始めたので
使う予定は未定なんですが
1枚自分のカードを持っておこうかなと思って😂!

楽天カード作ろうと思ってますが、評判いいのかな?
visaやjcb?など
選ぶ段階で辞めちゃいました…(笑)

コメント

ママ

用途によるかなと思います🙌

楽天市場で日用品などたくさんお買い物されるなら、楽天カードはおすすめです✨
店舗でよくお買い物されるお店があるならばそこのカードでもいいです(5%オフになるカードなどあります。)。
旅行によく行かれる方でマイルを貯めたいなら、マイルが貯まりやすいカード、海外旅行の保険が自動でついていたり、節約目的ならポイント還元率が良いカードだったり。電車によく乗るなら、電車に乗るたびにポイントが貯まる交通系のカードもあります。

あとは、年会費も含めて検討です✨

• ママ

ママ

ちなみに私はメインカードにリクルートカードを持っています。年会費無料の中でポイント還元率が一番高いからです。ポイントの使い先としては、じゃらんやホットペーパーで使えるので、夫の美容院代が全額ポイント払いでタダです🙋‍♂️

日用品は全て楽天で買い物してるので楽天カードも持ってます。貯まったポイントは、楽天モバイルのスマホ代に充てていてスマホ代は夫婦どちらもタダです🙌

私は働いてないのでどちらも家族カードです😊

• 10月17日
こう

YahooのTカードはどうですかー?
TSUTAYAやファミマ、ペイペイ使うならYahooカードがポイント貯まりやすいのでいいかと思います🙆‍♀️
あとはイオン系列を利用されるのであればイオンカードですかね🤔