※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが何でも舐めるのは普通です。義母の言葉に疑問を感じる必要はありません。やめさせる方法についてはあります。

生後11ヶ月、まだなんでもとりあえず口に入れて舐めます🥺

義母から いつまでなんでも舐めるんだろうね?1歳ぐらいでそんな子いる?と言われました。

なにかおかしいのでしょうか 💦
やめさせる方法ありますか💦?

コメント

ママリ

1才すぎてもお口に物入れてる子いますよー!
辞めさせる方法はないと思いますし、成長の一環ですから義母さんの言うことなんて気にしないで良いですよ!

🔰

普通です、上のこも舐めたり噛んだりいろいろするし。
義母のいうことは無視で(^_^)v(笑)

きなこ

ついこの前友達の1歳の子供を見ましたが、なんでも口に入れて舐め舐めしてました!個人差です🙆‍♀️

うちの娘もまだなんでも口に入れますよ🥺
おかしいなんて思ってませんでした💦

(๑・̑◡・̑๑)

一歳過ぎても入れますよ!
下の子はようやく紙などは食べなくなってきましたが、、、
おもちゃなどはあーんとか言いながら全部食べます(笑)

ぺぺロン

うちの娘もすぐなんでも口に入れて舐めますよ😁🌟そのうちやらなくなると思うのでまったく気にしてません!義母はそれを言ってどうしたいのか😭🙄

2歳前ぐらいまで入れてましたよ😂

はじめてのママリ🔰

義母の話は聞き流しましょう☺️娘もなんでも口に入れますよ!支援センター行っても同月齢で口に入れない子の方が圧倒的に少ないですよ!

私の義母も3ヶ月で○○出来てた!と言ったかと思ったら次会った時は7ヶ月で○○した。とかもう20年以上前の話なんてきっと覚えてないし、なんの責任も無しに適当に発してる言葉なので気にしないのが一番ですよ!😊