※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家事・料理

10倍粥を作りすぎました😂くだらないことなのですが…余った分はもったい…

10倍粥を作りすぎました😂
くだらないことなのですが…
余った分はもったいないので自分で食べようと思っているのですが、そのままおかゆとして味付けて食べるしかないですかね…?笑
みなさん、余った際どうしてましたか?

カテゴリ分からず違ったらすみません!

コメント

ママリ🔰

分かりますー!!!!笑
最初は「おかゆ好きだし失敗したら食べればいいや♡」と思っていたら、10倍がゆでした😂笑
普通に考えれば分かるのに…。
わたしはごめんなさいで廃棄しました。でもこれから余るたび捨てるわけにもいかず、どうしようかなと思っています🥺

• こっちゃん

こっちゃん

作りすぎますよね😂
    そうなんですよね、10倍粥なのが…笑
    スタートしたてくらいの少量作るの、なかなか難しいですよね😕
    私も捨てるか迷って、でも毎度捨てるのもなー、って思ってママリなら経験者いるかなと聞いてみました😂😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私はお鍋に入れて片栗粉を混ぜながら火にかけてわらび餅みたいにして きな粉かけて食べたことあります!!旦那も意外といける!って食べてました🤣🤣

• こっちゃん

こっちゃん

お米だしお餅みたいになりますもんね…!それはなかなか良さそうですね🤔
    きな粉買ってきてやってみます!笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きな粉も離乳食に使えるしなかなかよかったです 😊ぜひ!

• 10月17日
  • こっちゃん

こっちゃん

離乳食にも使えるならなおさら買わなきゃですね!
    今後も余らせることありそうなので、買っておきます笑

• 10月18日
ママリ

毎回たくさん作って小分け冷凍してました!

• こっちゃん

こっちゃん

冷凍しても一週間で使い切るように…と何かのサイトに記載があったので、一週間分は冷凍したのですが、それでも余ってて😂
    捨てるか迷って、何かやりようがあれば食べちゃおうかな…と思って聞いてみました笑

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

わかります、私もやりました😂
普通に炊いたご飯をたして卵た野菜入れて味つけて卵粥?雑炊?にしました!

• こっちゃん

こっちゃん

あるあるですね😂

普通のごはんを足しちゃえばいいのか…🤔
    それ頭になかったです!
    10倍のままだとなー、と思っていたので足して食べることにします😋

• 10月18日