※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

娘が秋になってトイトレがスムーズになった理由についてコメントください。

子供って不思議だと思いませんか?

どんな不思議でもいいのでコメントお願いします。

夏の日のトイトレのが有名だと思いますが、夏ならばパンツも乾くし、風邪をひきにくいなどで夏にするママさんが多いと思うんですけど。

娘が不思議な事に秋になってから、ちび漏れはあったとしてもダダ漏れのお漏らしがピタッと止まりました。

きっと、パンツが濡れたりすると冷たくなるので嫌なのかな?って思ったのと、夏に比べると水分補給が少なくなったのでトイレに行く回数も減りました。

もしかしたら、夏にするよりも秋や冬にトイトレした方がスムーズなのでは?と思いました。「もちろん個人差はあると思いますが。」

コメント

日月

うちも秋〜冬でおむつ外れましたよ☺️夏は水遊びもするし、うちは効果なかったみたいです😂

うちの子の不思議は、「冬なのに半パン&ランニングで過ごしたがる」です😅
部屋はエアコン入れておらず、ホットカーペットだけでしたが、そりゃもう元気いっぱいに真夏より涼しい格好で生活してました😂

  • ボンジュール

    ボンジュール


    コメントありがとうございます◡̈⃝*

    水遊びが原因で効果がない場合もあるんですね。

    冬なのに半パンで( ꒪⌓꒪)
    風邪などは、どうですか?

    • 10月17日
  • 日月

    日月


    水遊び感覚で濡れても気にならないのかなー?と思ってます😊的なことを打ったつもりが、抜けてました😂

    外ではきちんと着てくれることもあり、特に風邪をひきやすいということはないように感じます😊

    • 10月17日
はじめてのママリ

上の子の時は、2月にトイトレ始めました。
トイトレは夏が多いと思いますが、うちも冬の方が水分量少ないし外れやすいのでは?と思ってました🤗
始めて2ヶ月ですんなり取れたので下の子も冬にやろうかなと思ってます🌟

  • ボンジュール

    ボンジュール


    コメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*

    よくよく考えてみれば、大人も水分補給が減りますもんね。

    • 10月17日
パウ

夏は天気がいいので
カーペットや布団に漏れてしまっても
すぐ乾くから夏のがいいのかと思ってました!

  • ボンジュール

    ボンジュール


    私も、夏のが早く乾くし、なんなら裸のままでもいいよね⑅︎◡̈︎*って思ってました。

    よくよく考えると、夏のが水分補給がこまめですし、あれ?大人も回数が減ってるなって思って。

    あぁ!トイトレするなら、乾きにくいけど秋または冬の場合もあるのだなと思いました。

    • 10月17日