※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

乳首の損傷で授乳が困難な状況ですね。傷の回復は個人差がありますが、新しい皮ができるまでには数日かかることが一般的です。授乳再開までの経験を共有してくれる方に相談してみてください。

授乳で乳首切れたり血出たことある方、
何日くらいで治りましたか??😭

娘が乳首をすり潰したり引っ張ったりしてきて血豆みたいになっていましたが、今朝それが破れて出血しました。今は皮が取れてる箇所があり激痛で右は直母は諦めて搾乳して飲ませてます。

これって1日2日程度で新しい皮できますかね?😭
離乳食の食べも悪くまだ夜間授乳もしてるのでずっと搾乳するのも時間がかかって大変で💦ミルク拒否で粉ミルクは飲んでくれないので😭
だいたいどれくらいで治って授乳再開できるようになったか経験ある方いらっしゃったらお聞きしたいです😢

コメント

ゆんた

長男の時切れた時は1.2日ほど搾乳に切り替えてたら治りましたよ😃
切れ方が浅かった可能性はありますが💦

🔰

切れて、うんだことあります
保護機つかったり、保護クリーム使ったり。。
うんでたので、母乳外来いって
消毒液と塗り薬もらいました!
一週間はかかったかな??と
そのあいだはうんでた方に関しては搾乳して、かつ捨てる
というかんじで!

さくら

お二人の方、回答ありがとうございました🙇‍♀️
丸一日搾乳で過ごして無事痛みがなくなり授乳はできるようになりましたが、傷が治るまでは4日かかりました😭💦
回答とても参考になりました!ありがとうございました🙏